• HOME
  • ブログ
  • Travel
  • 【宮古島旅行】シギラビーチでウミガメシュノーケリングと島カフェとぅんからや雑貨屋TIDA

【宮古島旅行】シギラビーチでウミガメシュノーケリングと島カフェとぅんからや雑貨屋TIDA

ムラサメモンガラ
Travel

宮古島と行ったら、宮古ブルーと言われる綺麗な海♡

残念ながら梅雨だったんですが,晴れてくれた日もありました!私って結構晴れ女なんですけどね←

そもそも沖縄の梅雨って本州の梅雨と比べて、ずっと雨が降ってるって言う感じではないんですよね。降ったり止んだりが多かったりします。

島人の友人がよく行くシュノーケルポイントはシギラビーチ、中の島、新城なんだそう。

今回私も一人だったので,ホテルから行きやすいシギラビーチに行ってみました!

シギラビーチはウミガメに会えるシュノーケリングポイント!

シギラビーチ

太陽の向きであまり綺麗に写ってないですねw

この日は晴れてくれたんですけど、海の透明度はイマイチ…。海はその日によって透明度が変わるので仕方のないこと!自然には勝てません!

それでも十分綺麗なんですけどね♡

ここシギラビーチにはウミガメが住みついてるらしく、遭遇率が高いんだそう!しかも小さな湾になっていてそんなに広くないです。

ですが体力の無い、そして泳ぎ慣れてない私からしたら、全部泳ぎきるには結構な範囲でウミガメに会うことができませんでした…泣

シギラは左側に入れば魚も珊瑚もたくさん!

これは島人の友人が教えてくれました。実際に左側からダイビングかシュノーケルのツアーのみなさんが続々と入ってましたし、そっち方面は多少水中が濁ってる時でも透明度は高かったです♡

なのでシギラビーチでシュノーケリングする方は、是非左側からアタックしてみてくださいね♡

水中動画はこちら!

グラグラしてしまって動画が見にくいかもしれないですけどご勘弁を…。

まぁまぁな魚がいたので動画に収めてみました♡

やっぱりシュノーケリングは楽しいですね♡またリベンジしたいと思います!!!!←あと綺麗に撮れるように頑張りますw

シギラ近くのカフェ、とぅんからやでランチを頂きました♡

とぅんからや
テラス席
店内

店内とテラス席があって好きな方で食事ができます!

もちろん私のオススメはテラス席で、海を眺めながら食事することです♡真夏はもしかしたら暑いかもしれないですけど、南国は風が強いので、そんな苦にはならないんじゃ無いかなって思います♡

席を確保してから店内にあるレジで注文するスタイル

テラス席でも、店内でも、席を確保してから注文をするのがとぅんからやのルール!

なのでテラス席を確保し、私は大好きな宮古牛のハンバーグを注文しました♡

そういえば、伊良部島でも宮古牛のハンバーグ食べたなって思ったけど、関係ない!肉食女子なんてそんなもんですw

ハンバーグ写真

ゴープロってどこにピントがあってるか分からない時があるんですよねw

そもそも食事を撮影するのに向いてないカメラにも関わらず撮ってしまいました・・・

ひき肉が少し粗めで軟骨も入ってるのかな?たまにコリっとします!ですがそれがまたいい!

ペッパーのきいたソースで暑い日にぴったり!宮古島に来てから連日30度超えてたのでちょうどよかったですw

カフェとか別に雑貨屋も併設!TIDAティーダでお買い物しよう♡

TIDA

すごく可愛い雑貨やアクセサリーやTシャツなど盛りだくさん!

私も色々買い物させてもらいました♡

TIDAティーダさんで有名なアイテムといえばTシャツ!

BEACHと書いたTシャツが人気なんだそうですよ♡すごく可愛いので私も買っちゃいました♡

宮古島に旅行に行ったら、必ず行って欲しいTIDAさんととぅんからやさん♡食事も美味しいし、雑貨なども可愛いし、シギラリゾートも近いので凄くオススメ♡是非行ってみて下さい!

ピックアップ記事

関連記事一覧