• HOME
  • ブログ
  • Travel
  • 【宮古島旅行】東洋一の美しさ!与那覇前浜ビーチと来間島とまもる君

【宮古島旅行】東洋一の美しさ!与那覇前浜ビーチと来間島とまもる君

橋からの海
Travel

宮古島には東洋一美しいと言われているビーチがあるのはご存知ですか?なぜ東洋一美しいと言われているのか?7kmも続く白い砂浜、透明度が高いのと、こバルドブルーのクラデーションが美しいと言われているから。宮古島のビーチの中でも上位3位にランキングされるビーチなんです♡

〒906-0000 沖縄県宮古島市下地与那覇1199番

与那覇前浜ビーチの画像がコチラ

与那覇前浜ビーチ

晴れてくれたのでとても綺麗に写ってます♡このグラデーションがたまらなく綺麗で、しばらくこのビーチでずっと海を見てましたw

ビーチからは来間大橋が見えてしかも絶景!永遠に続く白い砂浜もかなり迫力のある素晴らしい景色が広がったビーチです。売店やシャワーなどの設備もきちんとしているので海水浴にぴったりなビーチです!

※ただ大きなビーチの割には駐車場がちょっとコンパクトかなと言った印象。もう少し広くても良いんじゃないかって思いました。

そのまま来間島までドライブ♡

与那覇前浜ビーチから来間島まで車で8分!実はものすごく近いんです♡与那覇前浜ビーチの写真に写ってる橋が来間島まで結ぶ来間大橋になってます。

この日が晴れたせいでもあると思うんですけど来間島周辺のブルーの海が凄く印象的でそして感動しました♡私は石垣なども行ったことあるんですけどやっぱり海の綺麗さでいえば宮古島が一番なんじゃないかな。是非みなさんにも行ってもらいたいなぁ〜。

来間大橋を渡る手前に前浜農村公園があるので車を停めて景色を堪能しよう!

宮古島から来間島に渡る手前に前浜農村公園というのがあります。数台車を停めれるようになっていて、橋など景色を眺めることができるようになっています。こんな景色が見れますよ♡

前浜農村公園

それでは来間大橋をドライブ中に撮影した動画をご覧下さい!綺麗すぎて思わず撮影しました!

観てください!この綺麗なブルーの海!これには本当に感動しましたし、梅雨なのに晴れてくれてありがたかったです♡この動画何回も繰り返して観ちゃうぐらい癒されます♡

来間島竜宮城展望台からの景色も絶景!!

竜宮城展望台からの景色

竜宮城展望台はちょっとした高台にあります。ここに凄く大きい蜘蛛が巣を張って何匹もいるのに驚きました…。あんなに大きい蜘蛛を関東で観たことないのでかなり新鮮でしたけど嫌いな人は注意して下さいねw

沖縄の海はブルーのコントラストが凄く綺麗ですよね。深さによって色も変わるのでそれが逆に良かったり♡特にこの竜宮城展望台は外国人観光客のみなさんがバスで来られてて結構な人数いらっしゃいましたよー!駐車場はかなり狭くて数台しか停められないのでその辺は要注意です!!!

カフェがたくさんあることで有名なので来間島でカフェ巡りをするのもいいかもしれません!私はとぅんからやに行った後だったので寄らなかったですが可愛いオシャレなお店がたくさんありましたよ!

宮古島と行ったら宮古島まもる君

まもる君

これが宮古島まもる君です。島内の交差点にいることが多いです。実はまもる君は19体もいるんです!妹もまる子ちゃんが1体、石像もあったり顔抜きの看板があったりビンタイプというのがあるらしいこれに関しては知らなかったです!

宮古島親善大使のリアルまもる君が好きでインスタとかフォローさせてもらってるんですが、リアルまもる君の業務日誌に宮古島まもる君のMAPが掲載されているのでコンプリートしたい方は是非ドライブがてら回ってみてはいかがでしょうか?全部名前と顔が違うので面白いですよ!
ちなみに慶良間島に1体いるのでそっちにも行かないとコンプリートにはならないかも。。。

リアルまもる君の業務日誌はコチラ

ピックアップ記事

関連記事一覧