イチゴ鼻解消!首里石鹸マリンクレイが本当によかった!

マリンクレイ石鹸
Beauty

首里石鹸とは?

沖縄県ご当地ブランド。首里城近くに本店があってその他沖縄県本島にいくつか店舗がある地元では有名なご当地ブランド。
今では沖縄県外にもコアなファンが増えつつあるようです。

私自身、友達から沖縄のお土産で首里石鹸を知ったんです。
そこからかなり気に入ってしまい、沖縄へ行った時は必ず立ち寄って購入してる大好きなマリンクレイ石鹸。
泥パック、泥洗顔として二つの使い方ができる素晴らしい石鹸なんです♡

友達に頼んだりオンラインで購入したりとずっと使い続けてるんですが、ちょうど沖縄旅行に行った友達に頼んでマリンクレイ石鹸を買ってきてもらいました♡

毛穴の汚れが気になる方こそ使ってほしい!

マリンクレイ中身

マリンクレイ石鹸を開けるときちんと密封されています。
未開封の場合は2年もつそうで、開封後は三ヶ月という消費期限を設けています。

沖縄のクチャ(泥)石鹸と言われているもの。クチャ(泥)はクレイ(粘土)よりミネラルが豊富と言われてるんだそうです。

ミネラル分のイオンが発する微弱な電流の作用で血行や代謝を促進したり筋肉の凝りをほぐす働きもあると言われています。

またクチャは微粒子がとても小さいため日本の泥岩の中では比較的強い吸着性を持っています。
そのため、沖縄では古くから洗顔や洗髪に使われてきました。

説明文より。

パックとしても洗顔としても使える万能クチャ(泥)石鹸!

顔全体に塗って1、2分置いてぬるま湯で泡だてながらマッサージして流す。このようにパックとして使ったり、普通に泡だてて洗顔おして使うことができるので本当に万能アイテムです。
130gも入っているのでコスパもすごくいいです!消費期限以上使うことができちゃいますw

泡がキメ細かい!フワフワで気持ちいい♡

フワフワ泡

少量でかなりの泡立ち!しかもキメ細かい泡になってかなりフワフワ!
てを逆さにしても落ちることないしっかりとした密度の高い泡です♡

このマリンクレイ石鹸を使ってから毛穴の汚れイチゴ鼻が気にならなくなった!

この石鹸を使い続けてる理由として毛穴の汚れが気にならなくなったこと!
しっかり汚れを落としてくれてる感が良く分かる証拠として、乾燥肌の私にはちょっと乾燥するかなと思うこともありますがそれ以上に保湿をしっかりするタイプなのであまり気になりません。
ですので乾燥肌の人は保湿をいしっかりする必要があるかもしれません。

ただ本当にイチゴ鼻で長年悩んでた私があまり悩まなくなったのはかなり嬉しいことで、私と同様毛穴で悩んでる友人たちにすすめていってます。

ハンドメイドボタニカル石鹸で有名な首里石鹸♡

マリンクレイ石鹸の他に固形にハンドメイド石鹸もかなり有名で種類も豊富なので是非一度オンラインショップも見ていただきたいと思います♡

沖縄旅行に行く際には是非店頭にも足を運んでほしいと思います。

大好きな首里石鹸の良さがみなさまにも伝わりますように。。。♡

ピックアップ記事

関連記事一覧