プラクトンサンダルサイズの選び方を伝授します!

ルタロンさん
Fashion

大人の女性に人気のプラクトンのサンダル。
直営店がないのと取り扱ってるショップも限られてるのでオンラインでしか購入できない方が結構多いです。
そこで一番心配なのがプラクトンのサイズ感!試着ができない分、ネットでサイズ感はどうなんだろう?と検索する人が多いはず。

ざっくりいうとプラクトンのサンダルのサイズ感は大きいです!
なのでサイズ選びはワンサイズ下げるといいですよ!

購入したプラクトンはルタロンさん別注ストラップフラットサンダル!

ブラック、ホワイト、ナチュラル、メタリックとあるんですけど私のこちらのパイソン柄がポイントになっているカラーはナチュラルです。
その他カラーは無地になっています。

シンプルなストラップサンダルですけどパイソン柄がポイントになっていてお気に入り♡

ストラップの部分部分がゴムになっていて伸びるので履くときもラクですし、なんといっても皮が柔らかいので靴ずれしないんです!!!
これ、プラクトンの本当にいいところで、靴ずれしにくいと思います。
デザインが可愛い上に、靴ずれしないサンダルってなかなかないですよねー!

ルタロンさんのオンラインサイトはここから

肝心なサイズの選び方を教えます!

ストラップサンダルやノーマルなフラットサンダル、プラクトンは結構好きなので試着したり購入したりすることが多いんですが、どんなデザインでも大きめに作られています。

サイズ展開は主にハーフサイズずつ展開があるんですが、23.5cmの私なら本来37サイズにあたるんですが、上のアップ画像にある通り、36サイズにしてます。
ワンサイズ下げた方がいいぐらい大きいんですよね。
下げて履いてもかかとがはみ出すこともないですし、甲薄幅狭のせいか幅やストラップも少しばかり余雄がある感じです。

なのでサイズ選びのコツとしては、、、

  • 甲薄幅狭〜普通の足の方はワンサイズさげるべき!
    幅広甲高はそのままのサイズで!
  • 皮が柔らかいので馴染むことを考え、あまり大きいサイズにしないようにする!

たった二つだけです!参考にしてくださいね♡

ピックアップ記事

関連記事一覧