原宿、表参道でタピ活するならKOI Thé(コイティー)に寄ろう!

コイティ
Cafe

個人的にここのタピオカが好き!ってことで今回載せさせて頂きたい!
原宿、明治神宮前、表参道に行った際にタピりたいなーって思ったなら一度はここに行ってほしいところがあるんです!それが

KOI Thé(コイティー)

ここのゴールデンタピオカがすごく好きなんです♡他店のタピオカに比べて小粒なんだけどたっぷり入っていて歯ごたえも良い感じ!ストローで吸うとびっくりするぐらいタピオカが入ってくるのでそれがまた好きなんです♡なので是非ここをオススメしたいのでブログに書いていこうと思います♡

KOI Thé(コイティー)は台湾から那覇、そして東京にもやってきた!

実はこのKOI Thé(コイティー)、那覇では飲んだことあったんです。
国際通りにお店があってそこで数回購入したことがあります。
クリスマスの時期になるとKOI Thé(コイティー)のロゴがサンタマークになったりして可愛かったんです♡
国際通りと沖映通りと今ではライカム内にもありますよ!

国際通り店
那覇の国際通り店で購入した時の写メ。
クリスマス仕様で可愛い店内♡

ゴールデンタピオカというのもなんか珍しくて、しかも茶葉の味も結構好みで東京で飲めれば良いなーって思ってた記憶。気づいたら2018年に東京でもオープンしてました!そこからはたまに表参道とか行くたびにKOI Thé(コイティー)に寄ってテイクアウトします♡

ゴールデンタピオカがとにかく珍しい!

普通ってブラックのタピオカが主流ですよね。でもここではゴールド色のタピオカ!しかも小さめで細かくてたっぷり入ってるのがすごく嬉しい♡
ドリンクとタピオカのバランスがとにかく素晴らしい!これはストローで吸ってくれたらわかると思います!ドリンクとタピオカの神配合!w

茶葉の味がしっかりしているのがまたGOOD!

抹茶ラテ

上記の写メは抹茶ラテにゴールデンタピオカトッピングしたもの。サイズはS!
抹茶が結構渋くて味がしっかりしてるのがまた良い!抹茶好きにはたまらないんじゃないかな♡あまり苦いのが好きじゃない人は甘さを多めにすると良いかも。それぐらい普通の抹茶よりはしっかりした味わい。

購入した時に試飲として烏龍ラテを配ってて頂いたんだけどすごく美味しかった!烏龍ラテとか結構避けてきたんだけど、茶葉の香りとミルクの相性が想像以上によかった!かなり美味しかったので今度はこれを頂いてみようかな〜!

注文の仕方をご紹介!

  • ドリンクメニューを決める
  • サイズを決める(S,M,L)
  • 甘さを決める(0,25,50,70,100,120)
  • 氷の量も決められます!0でも追加料金なし!
  • トッピング内容決める

普通にミルクティなど甘さ50で微糖ぐらいとみてもらってOK。25でそれよりも控えめな甘さ。甘さ控えめな人は25か50がオススメ。それ以上だと100以下でも甘く感じると思います!

サイズは三種類でSサイズが結構売れるとのこと。タピオカが結構入ってるのでお腹いっぱいになってしまう人はSサイズで十分の飲みごたえだと思います。
場所が原宿だけあってタピ巡りをしたい人はSサイズであちこち飲み歩きをすると良いかもしれませんw

KOI Thé(コイティー)表参道店の場所は?

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目27−1 ギャラリードジム 1F

原宿駅から竹下通り突っ切ると明治通りにぶつかりますよね?明治通りをそのまま渡ってまっすぐ行くと着きますよ♡なので原宿駅から6分ぐらいで到着!明治神宮前駅からなら5分もかからないです!

お茶にこだわる人は是非行ってみてね♡

ピックアップ記事

関連記事一覧