【宮古島旅行】池間島の池間大橋をゴープロスーパーフォト比較!観光はハート岩へ

ハート岩
Free

今日は池間島のお話。宮古島の周りには幾つかの離島と橋で繋がっていてその中の一つが池間島です。伊良部島と同様、車、徒歩、自転車で行くことができます。距離もそんなに長くない橋なので(1425m)綺麗な景色を眺めながら歩いてもそんな苦ではないと思います。

池間島の場所は?

マップ

宮古島全体が載ってるマップです。赤い箇所が池間島です。小さい島と橋で繋がっています。池間島に渡るとすぐに右にドライブインがあって休憩できるようになってます!ショップもいくつかあるので見るのもなかなか楽しいですよ♡食事もできるので観光客で賑わってる場所の一つでもあります。

ここのドライブインから海が綺麗に撮影できるのでせっかくゴープロを持ってることだしスーパーフォト機能を使ってみよう!ということで比較をしたいと思います。

GoProゴープロスーパーフォト機能って?

GoPro HERO7 Blackの代表機能と言っても過言ではない!自動的に綺麗な写真に編集してくれる機能が搭載されているのです。このモードで撮ると写真の質がかなり変わるということで、実際にこの目で確かめたい!って思ってました。

せっかく宮古島に行ったなら是非この機能を使ってみようと、てな訳で撮って着ましたので比較してみて下さい!

ノーマル状態で撮影

ノーマル写真

相変わらず曇ってた日なのでスカッとした写真ではないかもしれないですけど、海の透明度は本当に素晴らしい!曇っててもこんなにブルーになるのもさすが!って感じですよね。池間大橋を撮った普通の写真になっております。

スーパーフォト機能で撮影した画像がこちら

スーパーフォトで撮影

一番わかりやすいのは画像が明るくなったかなってこと。明るくても白浮きしてないし、カラーもしっかりと表現されていて凄い!の一言!これらの写真、一切加工加えてないですからね!!!でもこのクオリティはなかなかなもんじゃないかなと。

ただ撮影する際にスーパーフォトで撮るとカードに読み込むスピードが少し遅くなるのがわかります。私のmicroSDは64GB、Class10、UHSスピードクラス3を使ってるんですけど書き込みスピードがちょっとばかり間があるというかそんな感じです。結構容量も食うみたいなので注意が必要です!

今後晴れた日などでも比較していきたいと思いますので今後の比較記事もお楽しみに♡

池間島の観光と言えばハート岩♡

ハート岩
〒906-0000 沖縄県宮古島市平良 字 池間, 宮古市
イキヅービーチにあります。

車で池間大橋を渡ってそのまままっすぐ行くと5分ぐらいで着くと思います。ドライブインからかなり近いです!

ここは幸せを呼ぶハート岩ということでハートにくり抜かれた岩があることで有名で、実はNHKのドラマの『純と愛』で更に有名になったスポットでもあるんです。

そしてここは干潮の時にしか出てこないということで、もし行かれる際は艦長の時間を調べていくことをオススメします!

ハート岩を綺麗に撮影できる場所がちゃんとある!

ハート岩

このハートの看板があるところから撮影すると、綺麗なハートマークが奥の方にあるのがわかると思います。角度によってはハートに見えなかったりするので、撮影する角度は非常に大事!

近くで撮影したハート岩

これは近くまで行って撮影したハート岩です。なんとなくまだハートが維持されてるのがわかると思いますw
なのでやっぱり指定された撮影場所から撮るのが一番綺麗に撮れるんじゃないかなって思いました。皆さんも池間島行かれた際は是非寄ってみて下さいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧