秋冬にぴったりなカーディガンのロング丈を買いました

レリュームカーデ
Fashion

そろそろ羽織りものはほしい季節が近づいてまいりました!コートまでは行かなくてもそれまでの時期にたくさん着れる有能な分厚めなカーデがほしいと思い探してました。

私は結構な寒がりでヒートテック着るのも早いし、なんせこれからの時期暖を取れないと嫌。デザインだけが良くて全然暖かくないとかあるじゃないですか?そう言うのは避けていきたい。
わがままかもしれないですけど暖かくてデザインも可愛くてオシャレなものが良いなってw

でもたまたまネットで探していたらレリュームで見つけちゃいました♡オンラインサイトで見るとあまり口コミが良くない。もちろん中には良いのもあったんで本当はどっちなんだろうと言う気持ちでお店に足を運んできました。

JOURNAL STANDARD relumeジャーナルスタンダードレリュームのカーデ

一番上の画像はJOURNAL STANDARD relumeジャーナルスタンダードレリュームさんのオンラインから。
商品名はボアパイルカーディガン。これめっちゃ形が可愛くて理想的♡
価格は税込で¥12,960円。高くないのに記事が分厚くてコート着る手前まで大活躍間違いなしな感じです!
カーディガンと言う表現を使うよりかは、ちょっとしっかり目のアウターって言った方がいいかもしれない。それぐらいの生地感です。

ボアパイルアップ画像

これはドアップで撮ったもの。こうすることで生地感がわかりやすいかなと思いまして。ネーミングの通り、ボアパイルカーディガンといった感じですよねw
フワフワのモコモコでとにかく暖かい!
アクリル56、ポリエステル27、毛が17入ってるので暖かい!かといってチクチクしないのもまた良い!
毛ってどうしてもチクチクするものがあったりして好き嫌い分れると思うんですけどこのカーデに関してはフワフワしてるので安心して下さい♡

3色カラー展開にサイズは2つ!

私が買ったこちらのカラーはブラウンです。ちょっとくすんだ感じが今年っぽいカラーになってると思いませんか?店頭で見てもこのカラーが一番可愛かったな〜。
あとはベージュとグレー。グレーも気になったんですが試着したところ私にはブラウンのが合ってました。

サイズは36、38。私が購入したのは36。本当は38がよかったんですけどいざ試着してみると結構なオーバーサイズになっていてかなりゆとりがあったからです。これで38着たらもっとオーバー感が出てしまってあまり身長が高くない私にとっては36が合うんじゃないかなーといった感じでしたね。
着込むからサイズ上げて!っていうのもアリかなと思うんですけどこのカーデに関してはゆとりある作りなのでサイズ上げなくても十分かなといった印象。
ただこれには個人差って結構あると思うので試着した方が一番なんですけどね。

ザックリと着れてこなれ感が出るカーディガン

カーデ着画

本当はもっと肩で着ると可愛いんですけど寒かったらということも考えてきちんと目に着たらどんな感じ?と言うことで…
特に違和感はないですね!w
こんな感じでザックリ可愛く着られます♡早く涼しくならないかなーと思いつつ、寒がりだから嫌だなーって気持ちもありつつ…。ちょっと複雑な気分ではあるんですがまぁ、少しだけ楽しみにしておくということで皆さんにもこのカーデをオススメしていきたいです!

正直、口コミほど悪くないですよ。むしろオシャレで可愛いです。
サイズを大きくするとバランス悪く見えちゃうのかもしれないのでやはりサイズ選びは慎重にすると良いですよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧