• HOME
  • ブログ
  • Travel

【宮古島旅行】みやこ下地島空港ターミナルはこんな所!レンタカーもあるよ!

みやこ下地島空港ターミナル
Travel

ついに宮古島旅行最終日!

下地島から成田までの便は、ジェットスターで11:10発→成田に14:05に着くのが一つだけ。1日に1便しか飛んでいません!(宮古島空港とはまた別なので注意してくださいね)

私はこの便に乗って帰るので、最終日はほぼ時間がありません!ホテルをチェックアウトして、そのまま空港に向かうことにしました。

新しくできたみやこ下地島空港ターミナルの紹介を色々としていきたいと思います。

まだ新しくできたばかりなので、本当に綺麗でした!そして作りもシンプル!成田ほどLCC専用ターミナルの殺風景はありませんのでご安心をw

みやこ下地島空港はレンタカーも借りられる!

下地島空港入り口

宮古島旅行はレンタカーがないと不便な所なので、事前に手配しておきました。

私がお願いしたのはOTSレンタカーさん。早割で9000円でお釣りが来るぐらいだったかな。時期によって価格も変動すると思うので早めの予約がオススメ!

空港に着いてからレンタカーを手配するよりも事前にネットで予約をした方が確実!

下地島空港には、レンタカーカウンターがあって、確か2、3社のレンタカー屋さんがあったと思います。(うる覚えw)

その場ですぐ乗り入れることができるので、空港で借りるのが本当に楽!

帰りはレンタカーを伊良部島でガソリンを満タンにしてから空港に向かいます。この写真が空港の入り口。

本当に分かりやすくてありがたいです。
レンタカーを返却しないといけないので走っていると、レンタカーの看板が出てくるので、そちらに向かいます。

そうすると担当のお兄さんがこっち!ってやってくれるので指示に従うだけ。無事に事故もなく返却することができました。

空港内を画像で紹介していくよ!

空港内1

この画像の一番奥がチェックインカウンター。

空港に入るとまずちょっとしたお土産売り場があります。ここは結構人が賑わっていて、お酒好きな人にはたまらないエリアではないでしょうかw

食堂

チェックインをし、荷物を預けた後に続くのはこのエリア。

このエリアは、食堂になっていて食事をすることが可能。私は朝食付きのホテルではなかったので、空港で伊良部そばを食べました。

食事をしながら搭乗時間までのんびりできるのがまた良い!凄く広いので落ち着く空間でもあります。

このエリアにもお土産スペースがあって、オリジナルの可愛いグッズが販売されていたり、なぜかジェットスターの公式グッズも販売していたり、なかなか楽しめるお土産屋さんでしたw

中庭は特に癒しの空間!

中庭はちょっとした水辺になっていて凄く綺麗!

水って不思議と癒されませんか?思わずフラフラと無駄に散歩してしまいましたw

中庭

この開放感のある感じ。

人も少なく、凄く居心地よかったです。ジェットスターはLCCなので、飛行機自体小さい!

なので乗客人数も少ないので、ごちゃごちゃしにくくてそれもまた良いポイントですよね!

中庭シーサー

中庭を歩いているとこういう空間が突然現れます。シーサーがお出迎えしてくれるこのちょっとしたエリアはなに?と気になりました。ここはというと…

ベンチ

中はこのようにベンチになっていてちょっとした休憩場所。

ソファ席になってるのでリゾート感をより味わうことができるエリアになってます。

ただ晴れてると炎天下になるので、非常に暑い!真夏は厳しいかもしれません。
これで下地島空港の魅力は以上です!

ジェットスターの飛行機は小さめ、徒歩で向かう!

ジェットスター飛行機

飛行機に向かうこの瞬間が私の中でピークにテンションが高い時ですw
実は飛行機が大好きなんですよね。理想をいうと空港の展望デッキからずっと飛行機を眺めていたい!それぐらい好きですw

実は隠れ飛行機ファンって結構いるんじゃないかな…w

上空から綺麗な海を撮影したよ!

あまりにも綺麗だったので、上空から動画を撮影!これを観て皆さんも少しは癒されますように。。。

沖縄旅行は紫外線に気をつけて

沖縄の海開きは4月からなので、レジャーで楽しめる期間が非常に長いのが特徴!

ただでさえ綺麗な海なので、思いっきり楽しみたいですよね!ただ気をつけて頂きたいのが紫外線!本州とは比べ物にならないぐらい紫外線が強いです。

本州の感覚で適当に日焼け止めを塗って海で泳いだ!それだけで火傷する可能性が高いんです!

実は毎年、シーズンになると日焼けによる火傷で救急搬送される観光客が後をたたないんですよ!!!

必ずラッシュガードを着用することをオススメするのと、同時にこまめに日焼け止めを塗っていきましょう!

サングラス持参で目を守って!
沖縄県は日本で一番白内障患者が多い地域。それは紫外線によるもの。

なのでサングラスで目を守ることは非常に大事です!

沖縄旅行、離島旅行、安全に楽しんで下さいね!