キャップでレディースお探しなら無難なブランドチャンピョンで。

capお姉さん
Fashion

カジュアルブームのせいなのか、ここ数年キャップが流行ってますよね!

そんな私もキャップが好きで休日はよくかぶります♡キャップの良い所ってどんなに髪がボサボサでもキャップを被ればなんとかなる所!

そしてすっぴんでもキャップ一つでなんとか誤魔化せる所!私のようなズボラ女子にぴったりアイテムと言っても良さそう!というか良いw

キャップが欲しいけど一体どんなブランドが良いのか、どのサイズを被ったらいいのかなど結構わからない人が多いみたいなので、今回私が購入したキャップを紹介しながら、皆さんも迷わずキャップが購入できるように最低限の情報を発信しようかと思っていますのでお付き合い下さい♡

今回購入したブランドはチャンピョン!

キャップ横からの写真

キャップのサイドにチャンピョンのロゴがさりげなく入っていて可愛い♡そんな主張しないのでチャンピョンのデザインって結構好きなんですよね。

あまりデカデカとロゴがあったりすると私はいい大人なので気になっちゃうんですよね。若ければ良いんですけど←

キャップのサイズはユニセックスが一番!

アジャスターでサイズ調整可能なものを購入すると良いですよ!

よく一点ものでレディースサイズとうたってるのもあると思うんですけどヘアアレンジ次第で女性はサイズが結構変動するんですよね。

なので必ずアジャスター付きのサイズ調整可能なキャップを選ぶことが第一条件です!これは絶対!断言できます!

正面からのデザインはこう!

正面デザイン

同系のカラーでさりげなくchampionって書かれてますよね!

これもさりげなくて良くないですか?とにかく目立つのがあまり好きじゃないのであえて同系色のロゴのデザインをチョイス。

この辺は個人の好みになりますよね。

カラーはどんなのが合わせやすいの?

私が思うにどんなのにも合うカラーはホワイト、ブラック、ベージュ。

この3色をおさえておけばどんなカラーの服装にも対応できると思います。

そんな私もホワイト、ブラック、ベージュは持っていてその日の気分で使い分けてますが、女性は化粧をするのでおでこのファンデがキャップにつくんですよね…。

なのでホワイトとブラックは結構汚れが目立ちます。

差し色として目立つ明るいカラーを一つぐらい持っていても可愛いですし、自分が持ってる服装のカラーに合わせて購入するのが一番良いと思います♡

女性向けキャップのブランド紹介

簡単にいくつか上げていくと、

  • チャンピョン
  • POLO
  • ニューエラ
  • ノースフェイス
  • カシラ
  • アディダス
  • etc…

ザっと挙げてこんな感じで。もっとたくさんあるんですけどこの辺りのブランドおさえておけば間違いないと言った感じ。

ちなみに私が持ってるキャップは全部ニューエラだったりします。

ニューエラはデザインがすごく豊富で若い世代〜大人まで対応のきくデザインがあるので幅広く使えるのが特徴ではないかなー。

もちろんシンプルから派手めなもの、サイズも豊富、もちろんサイズ調整できるキャップもたくさんあってカラーもとにかく豊富!

キャップと言ったらニューエラ なんじゃないかって言っても良いぐらいです!

髪をまとめておくれ毛を出して被るとこなれ感UP!!

髪を下ろして普通に被るのもよし!でも暑い日は髪を簡単にまとめてサイドの毛を残した状態で被るとこなれ感UPします♡

これでどんなに寝癖が付いてても大丈夫ですw

キャップ初心者さんへ

キャップを購入するのが初めてで何を買って良いかわからない人へ簡単にまとめると…

  • 上記に挙げた無難なブランドで購入する
  • カラーは持っている服のカラーに合わせてチョイスしよう!
  • サイズ調整可能なアジャスター付きのキャップにする!
  • できればシンプルなロゴの方が合わせやすい!
  • 深さに好みがあると思うのでできれば試着してから買おう!

上記のポイント全て守らなくても良いのでいくつか抑えて購入すれば間違いないと思います♡

夏なので紫外線対策にもってこい!
夏らしいキャップコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ピックアップ記事

関連記事一覧