• HOME
  • ブログ
  • Fashion
  • ユニクロシフォンプリーツスカートパンツは体型隠しコーデができる!

ユニクロシフォンプリーツスカートパンツは体型隠しコーデができる!

ユニクロシフォンプリーツスカートパンツユニクロ
Fashion

スカート?パンツ?
見た目はスカートなんですけど、よく見るとパンツになってるその名も「スカートパンツ」

スカートを履く感覚で実はパンツなので、スカート特有の気を使うことがない上に履き心地もよくてルームウェアにしたいぐらいですw

めちゃくちゃラクなユニクロのシフォンプリーツスカートパンツの魅力をお伝えしたいと思います!

カラーによっては秋まで使えるアイテム!

私は持ってるのは、夏にしか使えないミントグリーンなんですが、最近また新色が出ましたよね!めっきり秋カラーの展開で、もう秋物か!と驚いておりますw
新色のカラー展開は、

  • ブラック
  • ナチュラル
  • グリーン
  • パープル

これらは秋っぽく、夏物と比べると濃いカラーになっています。
ちなみに今すぐに履ける夏物のスカートパンツのカラー展開は、

  • ブラック
  • ナチュラル
  • ブラウン
  • グリーン

今すぐ履ける夏仕様のライトなカラーで非常にオススメです!

下半身の気になるボディラインをカバーできる!

ユニクロシフォンプリーツスカートパンツの魅力はデザイン、履き心地の良さだけじゃないんです!!!

女性って下半身のボディライン気になりますよね?スカートパンツなので体型がカバーできるデザインなんです!

なので足の太さ、お尻の大きさなどカバーしてくれるのでスタイルが非常によく見えますよ♡

機能的にもなにかと優秀なんです♡

カジュアルコーデまたはフェミニンなコーデどっち派?

GUのエアリーシャツと合わせてみました。
もちろんTシャツなんかとコーデしても可愛いです。

ただ生地が厚めのTシャツをINした場合、裾が透けるんですよね。
比較的ライトな生地感のトップスをもってくるのがいいと思います。

私はGUのブラウスと合わせてるのでお尻部分に裾の透け感が見えづらいと思います。

スカートパンツ着画後ろ

こんな感じでスカートパンツもブラウスのようなそんなテロンとした生地なので、同等のブラウスなんかと特に相性がいいと思います。

ただこれだとお仕事感出ますし、もっとカジュアルにした場合は普通にTシャツと合わせるといいです。
このブログの一番上の画像のようにキャップなんかと合わせると一気にカジュアル感が増します!

フェミニンでもカジュアルでも両方で使えるボトムスなのでかなり重宝するんじゃないかなと思います。

あまりにも履き心地がいいので秋カラーも購入したいなと考えております♡

ウエストがゴムでらくちん!

ご覧の通りウエストがゴムになっているので非常にラク!
従来のユニクロ商品より少しウエストが小さめ?って感じがしました。

私はSサイズですが、ゆるゆるでもなかったので、サイズ感はぴったりでした。
丈も標準丈を履いて足首が少し見えるかな?ぐらいなのでちょうどよかったですよ!

店頭に必ずあると思うので一度試着してラクさを味わってほしいと思います!

ピックアップ記事

関連記事一覧