ユニクロマーセライズコットンロングTワンピースならコーデに迷わない!

マーセライズコットンロングTワンピースuni
Fashion

ユニクロのマーセライズコットンロングTワンピースと言えば去年かなり人気だったのは覚えていますか?

でもノースリーブだったんですよね。。。これは結構好き嫌いが分かれると思うんですけど今年は袖があるタイプになってくれたのと、ゆったりサイズで体型カバーができるので年齢問わず着れるシンプルなデザインになっています♡

マーセライズって?

コットン100%素材にマーセライズ加工で光沢感を出し、上品な風合いを演出。

ユニクロオンラインより

ようは光沢加工なんでしょうね!
そんなテカテカしてるのか?と言ったらそんなことありません!

ノーマルなTシャツに比べたら少しだけ光沢感があるぐらい。わかりやすいぐらいの光沢ではないので安心してくださいね♡

ゆったりとした作りで低身長さんには厳しいかも!?

着画マーセライズコットンロングTワンピース

私の身長約157cmちょっと。
購入サイズはMでこれぐらい長いです。
低身長な人はちょっと厳しいかなーと思います。

サイズ表を見るか、試着などして検討してくださいね!

正直Sサイズと迷いました。。。
ただ私の好み的に、少しでも体のラインを拾ってほしくなかったのでMサイズにしました。

ヒップのふくらみを拾うぐらいのサイズ感って足の長さがバレるので抵抗あるんですw

なので一切体のライン拾わないとなるとMサイズにおちつきました。

カラーはナチュラル。ブラックのサンダルなんかと合わせたかったのでこのカラー。顔色も明るく見えます♡

マーセライズコットンロングTワンピースと”何か”でコーデが完成!

とてもシンプルな作りのワンピなのでポイントとしてなにかひとつアイテムがあるととっても締まっておしゃれに見えます♡

カーデ、シャツを腰や肩に巻くとアクセントになってこなれ感が出ますし、細ベルトなんかを巻いてもよし!これはちょっとフェミニンな感じになります。

サイドにスリットが入ってるのでレイヤードしやすいデザインです!
ボトムスもデニムやレギンス、ワイドパンツやリブパンツを合わすとより可愛くなります♡

ジャストサイズで着る方であれば私より丈感は短くなると思うのでその場合はマキシスカートなどと合わせると可愛いですよ♡

これで1990円なんですからお安いですよね!
そこまで透け感は気にならないので私のようにナチュラルカラーでも問題なく着れると思いますよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧