• HOME
  • ブログ
  • Fashion
  • ユニクロ新作デニム!スリムストレートハイライズジーンズお直ししました

ユニクロ新作デニム!スリムストレートハイライズジーンズお直ししました

スリムストレートハイライズジーンズ着画
Fashion

ユニクロデニムの新作で、スリムストレートハイライズジーンズがかなり話題になっていますが、このデニム、身長の大きくない私はお直しが必要でした…泣

ストレートなのに脚が綺麗に見え、かなり美脚効果があるということで人気があるようです。

ストレートってスキニーほど細くは見えないので好みがあると思うんですが、スキニーは抵抗あるけど、少し細めで脚が綺麗に見えるデニムが欲しい!という方にはぴったりだと思います。

あとハイライズなので、そこに抵抗ない方なら相性がいいんじゃないかなと。

私が、スリムストレートハイライズジーンズ購入してみて感じたことなど書いていくつもりですので、購入を検討されてる方、参考までにどうぞ♡

低身長の方はお直しが必要!

スリムストレートハイライズジーンズの購入サイズは22。

めっちゃロング丈って訳じゃないんですが、微妙にお直しが必要かなと。

ロールアップするのであればそのままでOKですよー!
私はあまりロールアップが得意じゃないのでお直ししました。
あえてちょっと長めに残してお直しを。

身長が160cmぐらいの人だったら、お直ししなくても大丈夫かもしれません。
断言はできないので試着することをオススメします!

サイズ感や履き心地は?

サイズは22なんですけどハイライズのせいか、お腹周りがめっちゃ苦しかったですwww

結構苦しかったのでサイズアップするか悩んだんですが、かがむと一気にラクになったのでかなり馴染みやすいんじゃないかと。

なのであえてジャストサイズを購入しました。

このスリムストレートハイライズジーンズは、腰回りがぴったりしてた方が全体のバランスというか、ストンと下に落ちるラインが、さらに綺麗に見えるんじゃないかなと思います。

スキニーと比べると、そこまでのストレッチがないのですが、馴染むのと太腿からストレートになって少しゆとりがあるので、履き心地が悪いということは一切ないです!

ストレートデニムは好き嫌いがあるかも

正直、私はみなさんが言うほどこのデニムに感動することはなかったですね。

もともとスキニー派の人からしたら、デニムの形的にちょっと中途半端かも…と思われるかもしれないです。

そういう面で、好き嫌いが分かれるんじゃないかと正直思うところでもあります。

でもオンラインでは売り切れになってますが、店頭だと普通に置いてあるので是非試着しに行ってみるといいですよ!

身長によっては、お直しが必要になってくると思うので、実物をご覧になってくださいね♡

ピックアップ記事

関連記事一覧