代官山カフェしロといロいロ落ち着く空間

店外観
Cafe

外で仕事することが多い私にとって、カフェは大事な存在。

しかも落ち着くカフェというのが一番で、その中で私のお気に入りのカフェを紹介♡

ご存知の通り、恵比寿、代官山付近によく出没する私。

この辺りはお洒落なカフェがたくさんあって、平日の午前中はどんなに人気のカフェでもかなり穴場化とします。仕事or学校の時間を狙うといいですw

午前中から代官山で打ち合わせがあった私は、早めにお気に入りのカフェに入ったのです。その名もしロといロいロ

代官山から5分!恵比寿から10分でお店に行ける!

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目31−13

恵比寿より代官山の方が近いです。路地裏に入ると可愛いお店があります♡
一軒家をカフェにした感じの作りでとても可愛い♡

パンとエスプレッソと、coccaのコラボ店!

パンとテキスタイルが融合したお店で、一階がパン販売とテキスタイル店。

二階がイートインコーナーになっていて、ゆったりのんびり落ち着ける空間が広がっています♡

店内

他のお客さんがいたので、もう一つのフロア?は写メすることできなかったんですけど私が座った席付近はこんな感じ♡

ミシンとか置いてあって、さすがテキスタイルに合ったカフェになってるなと感じます。インテリアも可愛い〜♡

注文は一階で!

店内で食べる時は一階で注文をして、ドリンクとランチョンマットを受け取って二階で料理が出てくるのを待つスタイル。

私が注文したのは、ムーのトーストモーニング。パンとエスプレッソと言えばムーと言われるパンが有名ですよね!

その大人気のムーが食べられるモーニングセットなんです♡

ムーのトーストモーニング

9時から11時まで食べらるこのモーニングセット。私はあんこが苦手なので付けなかったですけど、あんこ好きな人はプラス100円ぐらい?でつけられるのでお試しを!

ムーのトーストに、にんじんしりしりとは違う、ドレッシングにあえたもの。それとパンプキンスープがついてきます。ホットのラテもつけて1050円でした。

朝なのでこれぐらいの量がちょうどいい!むしろ胃がびっくりしたようでこの後なかなかお腹はすきませんでしたw

Wi-Fiも入ってるので簡単なお仕事にも最適なカフェ!

人気のカフェなので、あまり長居することはできませんが、ちょっとしたお仕事をこなすなら落ち着く空間ですし、最適なカフェじゃないかなって思います。

私のように午前中に行くと空いてるので、のんびり仕事に没頭することができますのでおすすめです♡

ピックアップ記事

関連記事一覧