原宿、表参道でタピ活するならKOI Thé(コイティー)に寄ろう!

コイティ
タピオカ

個人的にここのタピオカが好き!ってことで今回載せさせて頂きたい!
原宿、明治神宮前、表参道に行った際にタピりたいなーって思ったなら一度はここに行ってほしいところがあるんです!それが

KOI Thé(コイティー)

ここのゴールデンタピオカがすごく好きなんです♡

他店のタピオカに比べて小粒なんだけど、たっぷり入っていて歯ごたえも良い感じ!ストローで吸うとびっくりするぐらいタピオカが入ってくるので、それがまた好きなんです♡

なので是非、ここをオススメ♡

KOI Thé(コイティー)は台湾から那覇、そして東京にもやってきた!

実はこのコイティー、那覇では飲んだことあったんです。
国際通りにお店があってそこで数回購入したことがあります。

クリスマスの時期になるとKOI Théのロゴがサンタマークになったりして可愛かったんです♡国際通りと沖映通りと今ではライカム内にもありますよ!

国際通り店
那覇の国際通り店で購入した時の写メ。
クリスマス仕様で可愛い店内♡

ゴールデンタピオカというのもなんか珍しくて、しかも茶葉の味も結構好みで東京で飲めれば良いなーって思ってた記憶。気づいたら2018年に東京でもオープンしてました!

そこからはたまに表参道とか行くたびに、コイティーに寄ってテイクアウトします♡

ゴールデンタピオカがとにかく珍しい!

普通ってブラックのタピオカが主流ですよね。でもここではゴールド色のタピオカ!しかも小さめで細かくてたっぷり入ってるのがすごく嬉しい♡

ドリンクとタピオカのバランスがとにかく素晴らしい!これはストローで吸ってくれたらわかると思います!ドリンクとタピオカの神配合!w

茶葉の味がしっかりしているのがまたGOOD!

抹茶ラテ

上記の写メは抹茶ラテにゴールデンタピオカトッピングしたもの。サイズはS!
抹茶が結構渋くて味がしっかりしてるのがまた良い!

抹茶好きにはたまらないんじゃないかな♡あまり苦いのが好きじゃない人は甘さを多めにすると良いかも。それぐらい普通の抹茶よりはしっかりした味わい。

購入した時に試飲として烏龍ラテを配ってて頂いたんだけど、すごく美味しかった!烏龍ラテとか結構避けてきたんだけど、茶葉の香りとミルクの相性が想像以上によかった!

かなり美味しかったので今度はこれを頂いてみようかな〜!

注文の仕方をご紹介!

  • ドリンクメニューを決める
  • サイズを決める(S,M,L)
  • 甘さを決める(0,25,50,70,100,120)
  • 氷の量も決められます!0でも追加料金なし!
  • トッピング内容決める

普通にミルクティなど甘さ50で微糖ぐらいとみてもらってOK。25でそれよりも控えめな甘さ。

甘さ控えめな人は25か50がオススメ。それ以上だと100以下でも甘く感じると思います!

サイズは三種類で、Sサイズが結構売れるとのこと。タピオカが結構入ってるのでお腹いっぱいになってしまう人は、Sサイズで十分の飲みごたえだと思います。

場所が原宿だけあって、タピ巡りをしたい人はSサイズであちこち飲み歩きをすると良いかもしれませんw

KOI Thé表参道店の場所は?

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目27−1 ギャラリードジム 1F

原宿駅から竹下通り突っ切ると明治通りにぶつかりますよね?明治通りをそのまま渡ってまっすぐ行くと着きますよ♡

なので原宿駅から6分ぐらいで到着!明治神宮前駅からなら5分もかからないです!

お茶にこだわる人は是非行ってみてね♡

ピックアップ記事

関連記事一覧