着るだけで様になる!GUチェッククロップドテーラードジャケット

チェッククロップドテーラードジャケット肩掛け
Fashion

続々と秋アイテムが発売されていく中で気になったのがやはりチェック。
去年もかなりトレンドではありましたが今年も!だからか、チェック系のアイテムがかなり数多く販売されているので、その中でもチェッククロップドテーラードジャケットはカラーリングが好みだったので購入。

ノーマルな丈のジャケットじゃなくてクロップド丈なのもまた良いですよね♡
パンツ合わせでも可愛いですけど、スカート合わせだともっと可愛くなりそうですね〜!
色々なコーデが楽しめそうです♡

生地がしっかりしていて涼しい日の羽織りとして使えるアイテム

アップで撮ってみました。しっかりした生地感が伝わればと思ったんですけど画像で伝えるのは難しいようですw

裏地もしっかりついていて、肩もパットが入っているので形崩れしない構造になっています。
なかなかしっかりとした作りになっているせいか価格も3990円と、GUとしてはお高め設定なのかな。
結構暖かみを感じられるジャケットになってます。

表地の素材は、ポリエステル63%レーヨン35%ポリウレタン2%

撫で肩の人は肩パットが気になるかも…

チェッククロップドテーラードジャケット

この画像も伝わらないかな…と泣
私はそこまで撫で肩ではないんですが、肩パットが余っちゃってるの伝わりますかね?
普段Sで今回はMにサイズアップしたせいかもしれないんですけど、このジャケットに関してはできればジャストのが肩の不自然さが分かりづらくなるんじゃないかなと…。

形が崩れにくいしっかりとした作りではあるけど、その分肩パットがなかなかの主張かなと…。

このチェッククロップドテーラードジャケットに関しては購入前に一度羽織った方がいいと思います。
でも大型店限定の商品なのでお近くに店舗がない方だと難しいかと思いますが個人的にはジャストサイズの購入をおすすめしたいです。

ただ秋物なので、ちょっと寒くなってきたら中にパーカーやニットなど着込んだりしますよね?
それを考慮してのワンサイズアップだったので、そのようにレイヤードしたら不自然にならないのかなと思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧