私が一番好きなタピオカは三茶ヤの焦がしラテです

三茶ヤ
タピオカ

今日はタピオカのお話。

最近ハマってるお店があって、そこの焦がしラテが本当に最高に美味しいんです♡

なにがいいかって焦がしの香ばしい感じとチーズフォームの濃厚で、かつしょっぱい感じが黒糖とマッチしててすごく美味しいんです♡

これがたまにどうしても飲みたくなって買いに行くんですが、ワンサイズしかないため、すぐ飲んでしまうんですよね。

大きいLサイズでも売ってくれればいいのになって思っていますw

私がよく行くのは中目黒店!

三茶ヤ 中目黒店

〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目20−5 エーワンビル 1階

東急ストアのまんまえにあるんですけどお店が黄色いのですぐ分かると思いますw

三茶ヤ中目黒

こんな感じで全体が黄色いのでかなり目立ちます。

この日は平日の昼間にいったので、並ばずに即購入することができました。
結構人気のあるお店なので、タイミング悪かったりすると並んだり待つこともあるんですけど、そうじゃない時は、本当にスムーズに買えるので嬉しいです♡

どんなメニューよりも焦がしラテが絶品♡

これはあくまでも個人的な意見ですよ?私の意見になるんですけど、焦がしラテがすごく美味しい!

意外と甘さが控えめで、ほんのり甘くてチーズフォームのしょっぱさと合うんです!

そして、黒糖を焦がす香ばしい香りがとにかくマッチ♡
毎日飲みたいぐらい大好きです!!!

三茶ヤはぬるいまま提供されるので氷が入っていてもうまく溶けてちょうどいいぐらいになります!

なので、氷なしにするとぬるくて甘く感じることがあるかもしれません!

メニューによっては調節できないものもありますので、詳細は店員さんに聞いて見てくださいね♡

そして是非!ここ、三茶ヤの焦がしラテ飲んでほしいなーと思います。
甘すぎるのはいやだけど、濃厚なしっかりした味わいを楽しみたい人にはオススメのタピ屋です!!!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧