私のマツエクの種類とデザインはこんな感じ

マツエク
Beauty

マツエクユーザーって、意外と少ない気がするのは気のせい?

職場環境によって、付けれる付けられないってあると思うけど、それ関係なくナチュラルまつ毛の人が圧倒的に多いですよね。

私が思うに、ズボラな女性こそ、マツエクをしてほしい!

化粧が面倒、朝は時間がない!実は、そんな人向けなんじゃないかって思うんですよね。

マツエクさえ着いてれば、多少目元が濃くなるので、ノーメイクののっぺり感から解消されますし、マスカラを念入りにつける時間がカット!

これだけでメイクの時間が大幅に軽減されます!

これに関しては、マツエクつけてる人みんな言うことでもありますよねw

マツエクの毛の種類はいくつかある!

大まかにシルク、ミンク、セーブル、ボリュームラッシュ、フラットラッシュ。

それぞれつけ心地、見た目が全然違います。

だいたいリーズナブルなのがシルク。これは結構しっかりした毛質なので付けてます!感が味わえる。

ミンクとセーブルは、ナチュラルに見せることのできる毛質と言えば良いかな。比較的、セーブルのがお値段が張る場合が多いです。

ボリュームラッシュ、フラットラッシュについて。

ボリュームラッシュは、1本のまつ毛に対し極細のエクステを数本つける施術のこと。1本しか付けないシングルラッシュと違って、かなりのボリュームを味わうことができるもの。

かといって数本もつけるのでは、まつ毛に良くないんじゃ?と思われがちですが、極細エクステなのでシングルラッシュをつける負荷より軽いんです。

なので、付け心地もすごく軽いですよ♡

フラットラッシュは、根元の形状が特殊になってます。

これにまつ毛を付けていくと接着面が広くなるので、取れにくい、そして軽いので持ちが良い!

普通のマツエクと比べると、本当に付け心地も良く、持ちが良いので最近では人気のようです。

マツエクの種類は?

カールもJカール、C、SC、Dなどなど、お店によって細かく種類があるとこがありますので、行かれる前に要チェック!

カールの強さは好み、またはご自身の目の形に合ったものをチョイスすると、魅力的な目元に変身できます♡

長さは大まかに6ミリ〜15ミリ。

一番主流なのが11、12ミリ。
この辺が平均的な長さかなって思います。ここのお好みで選ぶと良いですよ♡

毛の太さは0.1〜0.25まであります。
太ければ太いほど濃い目元になるので、この辺も完全好みの問題です。

平均的なのが0.15ミリ。これはマスカラを塗ったような見た目になるので、どのお店でも一番人気の太さだと思います!

私のマツエクはこんな感じ。

私のマツエク

私が付けているのは、3Dボリュームラッシュ、Cカール300本です。

シングルラッシュにしたら90本ぐらい。さすがボリュームラッシュ!90本とは思えない見た目!!

長さが9-11-9ミリって感じで優しい目元になるよう、キュートデザインにしてもらってます。

マツエクのデザインに関しては好みなので、色々試して自分に合うものを選ぶと良いですよ!

今までの私は目尻に向かって長めにしていくセクシー系のデザインだったんですが、年齢を重ねるごとに変えましたw
やっぱり優しい印象に見られたくて←

私はずっとボリュームラッシュなので、フラットラッシュが出た時に試してみたんですが、なんとシングルラッシュが物足りなく感じてしまうようになってました…。

どうしてもボリューム感が足らないんですよね泣

ノーマルにマツエクをつけるので、あれば今ならフラットラッシュがオススメ!
ボリューム重視にしたい方は、ボリュームラッシュがオススメです!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧