秋冬にぴったりなカーディガンのロング丈を買いました

レリュームカーデ
Fashion

そろそろ羽織りものが欲しい季節が近づいてまいりました!

コートまでは行かなくても、それまでの時期にたくさん着れる有能な分厚めなカーデがほしいと思い探してました。

私は結構な寒がりで、ヒートテック着るのも早いし、なんせこれからの時期暖を取れないと嫌。デザインだけが良くて全然暖かくないとかあるじゃないですか?そう言うのは避けていきたい。

わがままかもしれないですけど、暖かくてデザインも可愛くてオシャレなものが良いなってw

で、たまたまネットで探していたらレリュームで見つけちゃいました♡

オンラインサイトで見るとあまり口コミが良くない。もちろん中には良いのもあったんで、本当はどっちなんだろうと言う気持ちでお店に足を運んできました。

JOURNAL STANDARD relumeジャーナルスタンダードレリュームのカーデ

一番上の画像は、JOURNAL STANDARD relumeさんのオンラインから。

商品名は,ボアパイルカーディガン。これめっちゃ形が可愛くて理想的♡
価格は税込で¥12,960円。

高くないのに、生地が分厚くて、コート着る手前まで大活躍間違いなしな感じです!

カーディガンと言う表現を使うよりかは、ちょっとしっかり目のアウターって言った方がいいかもしれない。それぐらいの生地感です。

ボアパイルアップ画像

これはドアップで撮ったもの。

こうすることで、生地感がわかりやすいかなと思いまして。ネーミングの通り、ボアパイルカーディガンといった感じですよねw

フワフワのモコモコでとにかく暖かい!
アクリル56、ポリエステル27、毛が17入ってるので暖かい!かといってチクチクしないのもまた良い!

毛ってどうしてもチクチクするものがあったりして、好き嫌い分れると思うんですけど、このカーデに関してはフワフワしてるので安心して下さい♡

3色カラー展開にサイズは2つ!

私が買ったこちらのカラーはブラウンです。

ちょっとくすんだ感じが今年っぽいカラーになってると思いませんか?
店頭で見てもこのカラーが一番可愛かったな〜。

あとはベージュとグレー。グレーも気になったんですが、試着したところ私にはブラウンのが合ってました。

サイズは36、38。私が購入したのは36。本当は38がよかったんですけど、いざ試着してみると結構なオーバーサイズになり、かなりゆとりがあって36を選択。

これで38着たらもっとオーバー感が出てしまって、あまり身長が高くない私にとっては36が合うんじゃないかなーといった感じでしたね。

着込むからサイズ上げて!っていうのもアリかなと思うんですけど、このカーデに関してはゆとりある作りなので、サイズ上げなくても十分かなといった印象。
ただこれには個人差って結構あると思うので試着した方が一番なんですけどね。

ザックリと着れてこなれ感が出るカーディガン

カーデ着画

本当はもっと肩で着ると可愛いんですけど、寒かったらということも考えてきちんと目に着たらどんな感じ?と言うことで…

特に違和感はないですね!w

こんな感じでザックリ可愛く着られます♡早く涼しくならないかなーと思いつつ、寒がりだから嫌だなーって気持ちもありつつ…。

ちょっと複雑な気分ではあるんですがまぁ、少しだけ楽しみにしておくということで、皆さんにもこのカーデをオススメしていきたいです!

正直、口コミほど悪くないですよ。むしろオシャレで可愛いです。
サイズを大きくするとバランス悪く見えちゃうのかもしれないので、やはりサイズ選びは慎重にすると良いですよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧