わかるんですよね…!
「あの子、なんかいつ見ても可愛いよね」って人、いません?👀✨
しかも、めちゃくちゃ頑張ってる感じはないのに、ちゃんとおしゃれで、ちゃんと余裕がある!
正直ちょっと悔しいけど(笑)、でもよく見てみると、実は“ある共通点”があるんです🌷
今日はそれを、こっそりシェアしますね♡
目次
🌼がんばってないのに可愛い人の共通点
①「ちょっとだけ整ってる」が上手い
完璧じゃないんです。むしろちょっとラフ。
でも、髪がサラッとしてたり、服にシワがなかったり、“ほんの少しの丁寧さ”がちゃんとあるんですよね✨
👉これって逆に、頑張りすぎるより難しいやつ!
②自分に似合うものをちゃんと知ってる
トレンド全部を追ってるわけじゃないのに、なぜかおしゃれに見える人って、「自分の正解」を持ってる人なんですよね💡
- この色が似合う
- この形だとスタイルよく見える
- この系統が落ち着く
👉これがわかってるだけで、毎日の選択がブレない!
③“余白”をちゃんと持ってる
ここ、すごく大事!
定詰め込みすぎてバタバタしてると、どうしても余裕って出ないじゃないですか💦
でも可愛い人って、どこか余白がある。
ゆっくりコーヒー飲む時間があったり、ちょっと深呼吸してたり☕️
👉その“余裕感”がそのまま魅力になってるんですよね♡
④小物でちゃんとときめいてる
服はシンプルでも、
- お気に入りのピアス
- ちょっと可愛いバッグ
- 気分上がるリップ
こういう“自分だけのときめきポイント”があるんです✨
👉これがあると、「自分で自分を楽しんでる感」が出る!
⑤「完璧じゃなくていい」って思ってる
これ、いちばん大事かも!
がんばってないのに可愛い人って、いい意味で「まぁいっか」が上手なんですよね☺️
- ちょっとメイク薄くてもOK
- 服がシンプルでもOK
- 今日はゆるくてもOK
👉その“抜け感”が逆に魅力になるって、ずるい!
💛可愛さって「余裕」でできてる
結局、「がんばってないのに可愛い」って、特別な何かじゃなくて、ちょっとした習慣の積み重ねなんですよね🌷
- 少し整える
- 似合うを知る
- 余白をつくる
- ときめきを持つ
- 完璧を手放す
これだけで、「なんかいい感じ」がちゃんと作れる✨
正直、毎日完璧にはできないけど、
どれかひとつだけでも取り入れたら、それだけでちょっと変わる気がしません?☺️
今日の自分に、ひとつだけ優しくしてあげる感じで。
「なんか今日いいかも」って思える日、増やしていきましょ〜💐
みんなはどのポイントが一番できそう?👀
私はまず“余白つくる”からやってみる…!(カフェ行きたいだけ説☕️笑)






コメントを残す