GoPro HERO7 Blackゴープロヒーロー7開封の儀〜!

GoPro
Free

ようやくつい先日GoPro HERO7 Blackを購入!手ブレ強いよ〜!とか動きながらタイムラプスが撮れるよ〜とかスーパーフォトと言う機能使うと凄く綺麗な写真が撮れるよ〜とか聞いてたのでかなり期待してます♡

実を言うとGoPro HERO7 Blackを借りて旅先に持参して一回使ったことがありまして…正直その時は使いこなせませんでした!

だか今回は自分で購入した!ってことでゴープロ7について色々語りたい所…GoPro HERO7 Blackに関してはかなり奥深いので数回に分けて記事を更新しようかなって思ってまーす♡

いよいよ開封の儀!

ゴープロヒーロー7
ビッグカメラで書いましたw

ビッグカメラのオンラインだと結構安くなっていて、ポイントも付くしかなりお得なんじゃないかな。

もちろん公式のオンラインで購入するのでも良いと思いますけどね。メモリーカードが付いてくる!とか見かけたなぁ。

ゴープロの開け方はお菓子の箱のように底の部分に切り込み点線が入っていてベリベリーって剥がすようになってます。

結構あけかたがわからない!って人が多いみたいで、クリアのプラスティック部分を無理やり壊して開ける人も多いんだとかw

ゴープロ開封

ゴープロ本体の下の箱、その中に色々入ってる模様。まずはこの土台からゴープロを外していきます。

私は不器用なのとネイルが長めなので指先が言う事聞かず、会社の人間に外してもらいました←

箱を開ける
説明書など入ってる画像

箱を開けると説明書やステッカーなどが入ってるのがわかると思います。このステッカー、私のキャリーケースに貼り付けたいなw

ゴープロ付属品

付属品は以下の通り。
バッテリー一個、USB-Cケーブル、充電コード、マウント用バックル、ベースマウント二個にサムスクリューです。

ちなみにザフレームはもともと取り付けられてる状態で入ってます!←見ればわかりますよねw

こちらがザフレームとマウント用バックル、サムスクリューにGoPro本体です。

SNSに上げる用に使う人はまずこれを買おう!

3wayカメラマウント

こちら、3wayカメラマウントです。ゴープロは広角カメラなので普通に撮影すると自分の指が入りがち…。

使い慣れてないとほとんどの写真に自分の指が…ってなり兼ねない!以前私はHERO5を使っていて、そう言う苦い思い出がたくさんあるのですw

そんな中、必要なのがカメラマウント!ようは自撮り棒、セルカ棒!これ、3wayになっていて上の写真でも分かる通り、まず二段階に伸びるよー!

そしてストラップ部分、手に持つ底の部分がネジみたいになっていて外せます。外すと中から三脚が出てくるんだよー!

三脚付き
これが三脚だ!

このようにして3wayとして使うことができる大変便利なカメラマウント!
GoPro純正品だと高いのでAmazonで2000円もしないで買えたので個人的にはAmazonがオススメ♡

これを使って #goproのある生活 というハッシュタグで是非インスタなどSNSにどんどんupしていきましょうね〜♡

GoPro HERO7 Blackは最新作の中でも一番スペック的にも良いので使うのが楽しみ♡何か良いのか、私的におすすめ機能は何か、今後写真をつけつつ分かりやすくブログにUPしていく予定なのでお楽しみにー♡

ピックアップ記事

関連記事一覧