プチプラファッションのアイテムは本当に良いものが多いのか問題

女性
Fashion

プチプラファッションに抵抗ある人ってん、まだまだいると思うんです。

特に私のような大人の場合、安かろう悪かろうという印象が拭えなかったり。

でも今の時代、全部が全部悪いものではないということをこのブログで伝えていきたいと思っています!

確かにプチプラファッションって「ワンシーズンだけ着れれば良い」という考えで購入する人や、流行り物をプチプラで揃えたりする人も多いんじゃないのかなって思います。

そして、定番の物を自分の好きなアパレルブランドで購入して、プチプラアイテムと共にコーデを楽しむ、そんな人も中にはいるのではないかと思ってます。

私がブログにUPしてきたプチプラファッションは全て良いものだったのか?

5月から始めた私のブログ。

その中で、いくつかプチプラに関しての記事をUPしてきましたが、購入してきた全てのアイテムが本当に良いものだったのかというと全部が全部、良かったとは言い切れません。

数回着用したらヨレてしまう・・・ってことはないんですが、シワになりやすかったり、形が崩れてしまって、着れなくなったアイテムもいくつかある訳で、それを正直にここで挙げて行こうかと思ってます。

縫い目が甘い!そしてすぐ伸びてしまう韓国系ファッションには要注意!

プチプラ韓国ファッションは…

上記の記事で購入したもの上下ともダメダメでした・・・しかも一回洗っただけで。

口コミもそんな悪くなかったんですけど、すぐ伸びてしまってユルユルになっちゃってました…泣

ここのショップが悪い訳じゃなくて、このアイテムが悪かったのかな。過去にここで何回も購入してますが、当たり外れの差が結構ありますw

なので、購入するときは慎重に!まぁ、韓国ファッションはmade in japanと比べて縫い目が甘かったり、生地感があまり良くないことが多いです。

まぁお国柄なんでしょうけど、日本人の大人には合わないかもしれないです。

GU、ユニクロは本当に優秀!

国内のプチプラブランドの中でも、特にGUとユニクロは本当に優秀!何度洗っても形は崩れない!生地もしっかりしてるので伸びたりしない!

ただ一つ、GUは生地があまり良くないこともあって、シワになりやすい素材があって、特に夏物には多かったかな。GUとユニクロを比べるとユニクロの方が比較的優秀なイメージ。

ですがトータル的にこの両者ともに本当に優秀!ここまで人気があるのがわかる気がします!

最近ではSNSで話題の商品情報などが出回ると、すぐに売り切れになってしまうこともしばしば。

昔に比べてこう言うことが増えた気がします。なのでちょっとでも気になる商品があったら、即購入をお勧めします!

じゃないと出遅れてしまって買えなかった!!!ということがかなりありますからね!

ピックアップ記事

関連記事一覧