GUのTシャツ比較してみました!(スムースT・カラークルーネックT)

Tシャツ比較
Fashion

GUのTシャツって種類も豊富でカラーも豊富。しかも安くて丈夫!
毎年Tシャツを買い足してる私ですw

なんと今年はコロナでオンラインの利用が増えたせいなのか、Tシャツまとめ買いセールやっていました♡
二枚買ってほぼ一枚の値段♡これはもう購入するしかないでしょ!ってこと(物によります)で購入。
これを機会にGUの人気Tシャツ二種類を比較してみましたので、何が違うの?とお思いの方、こちらを見てなるほどね!となってくれたら嬉しいですw

スムースT、カラークルーネックT比べて何が違うの?

まずは厚さ。
スムースTのが生地は厚いです。今回テーマにしてないですが同じくGUのヘビーウェイトTほど厚くないです!

この三種類の厚みを不等号で表すと、
ヘビーウェイトT>スムースT(スムーススリーブレスT)>カラークルーネックT(Vネックも)
この順番になります!

Tシャツアップ
上がスムースT
下がカラークルーネックT

アップにしたら生地の違いとか分かるかなと。

カラークルーネックTは真夏にはちょうどいい、ちょっと薄めな生地感。
透けるので下着は要注意!
それにくらべてスムースTはしっかりめ。何回洗濯してもよれることのない生地感。
薄すめな生地が苦手な人は断然スムースTをオススメしたい!厚すぎではないけど結構しっかりしてるので安心です♡

ちなみにスムースTとスムーススリーブレスTの生地感は全く同じ!

スムースTとノースリーブT

ただ普通のTシャツかノースリーブTかの違いですw

価格の違いは?

スムースTやノースリーブは990円。
カラークルーネックTは590円。

ちょっとサイズについて。

ノースリーブTだけSサイズなんですが、脇が開いてインナーどことか下着まで丸見えになるのがいやなのでジャストサイズを選びました。

あとは少しゆとりはほしかったのでワンサイズ上げてMサイズに。
今回のTシャツに関してはあまりオーバーサイズなどは考えず、普通にサイズ選びをした感じです。

※全てWOMEN商品です!

ピックアップ記事

関連記事一覧