GUコーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)AMのサイズ感もいい!

秋物
Fashion

急に涼しくなって風邪ひいてませんか?私は風邪引きました…

このツイから数日経つ今は一番のピークです。喉と鼻、完璧に故障中ですw
昨日病院に行って薬をもらってきたのでなんとか早くよくなってくれることを祈りつつ、今日も元気にブログを更新していこうかと思ってます!

今日は久々のプチプラの話題!私的に結構使えるアイテムなんじゃないかと思って皆さまにも共有しておきたいものの一つ!この秋はコーデュロイシャツをオーバーに羽織ってボーイズライクに過ごしませんか?

今年もコーデュロイが熱い!

去年から流行っているコーデュロイ、今年の秋冬も同様に流行っています。コーデュロイって生地がしっかりしているので結構暖かいアイテムが多いですよね♡だから寒がりな私は大好きなんです♡

ただ今回紹介するコーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)AMはシャツなのでそこまでの厚さはないです。でもちょっと涼しくなって今の時期には羽織りものとしてぴったり!秋に必須なアイテムだと思います。
もちろん一枚で着るのもいい!それぐらいの厚みなのでお好きに着るといいですよー♡
でも私個人的には中に何かを着て、羽織りものとして使いたいところ。

ナチュラルカラーを購入しました♡

コーデュロイシャツ

コーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)AMのカラーはナチュラル。サイズはLにしました。Lでお尻が余裕で隠れるぐらいの丈感。もともとオーバーサイズなのでMとかでも良かったかなって思うぐらいゆとりがあります。ちなみに私の身長は157cmでそんな感じです。

着方もカチっと着るのではなくルーズで肩で着るのが可愛いですよね♡

ご覧の通り、中はA.P.CのミニロゴTを着ています。これは今年のモデルでさりげなくていいなと思って購入したもの。ブランドロゴがあまりにも主張しているものはちょっと苦手だったりします…w

カラーは全部で6色展開!

PINKが二種類、ナチュラル、イエロー、オリーブとネイビーとなってます。ピンクが二種類あるんですが、薄い方のピンクはベージュピンクのような見た目で可愛いです!こっちのベージュピンクが一番売れてるんじゃないかといった印象。それと同じぐらいか次にこのナチュラルが売れてるように思います。

コーデュロイで濃い色は辞めた方がいい!

なぜこういうかと言いますと、濃い色のコーデュロイは衣服の毛などが目立ちやすい!しかも素材的につきやすいので注意が必要!結構手入れが大変になってくるので毛とかホコリが目立たないような色を選んだほうが無難ですよ!これはどんなコーデュロイでも言えることなので頭に入れておくといいでしょう!

それに私が購入したナチュラルはどんな色味にも合わせることができる万能カラーと言えると思います。
せっかく買うならコーデしやすいカラーのがよくないですか?
なのでナチュラルを私は推して行きたいです!w

さらりと着れる秋仕様!

コーデュロイシャツアップ

ちょっとアップで写メしてみました。どうですか?あまり厚くないのが分かると思います。本当にシャツ!っていう感じ。
厚みを期待して購入するのは辞めておいたほうがいいです。
カーデより風を通さないのでちょっとエアコンで寒い時に重宝するような、そんなアイテムです。
羽織りものとして、冬はヒートテックを中に着て上手に使うことができるアイテムじゃないかと思ってます。
スキニーとも相性バツグン!ワイドパンツでゆるっとでも凄く可愛い!オーバーサイズが好きだったり、そんな女性は是非コーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)AMを購入してほしいと思います♡

価格はGU安定の1990円+税!
本当にプチプラの中では優秀なブランドさんですよね!GU大好き♡

ピックアップ記事

関連記事一覧