GUストライプロングチュニックシャツ、スラウチコーデ

プチプラコーデ
Fashion

最近購入したGUのストライプロングチュニックシャツ。
一枚としても十分おしゃれで可愛いし、羽織りとしてもOKなシャツ。
今年はシャツが結構きていて、あちこちウィンドウショッピングしてもシャツばかり。
リネンや綿だったり素材もたくさん!
今年は特にカラーも豊富ですよね♡

画像のアイテムはこちら!
ユニクロスラウチジーンズ
GUストライプロングチュニックシャツ
GUビットローファー白

みんな大好きGUで買ったストライプロングチュニックシャツはただのロングシャツではなく、袖にベルトがついていてなにげに機能的なんです。
細かくこのシャツについて解説していきます!

ストライプロングチュニックシャツのサイズ感は?

サイズ感はオンラインのモデルさんの画像見ても分かる通りかなり大きめのオーバーサイズ!
ですのでいつもの自分のサイズを購入して問題ないです。
春はインナーにそんな分厚いものを着ることが少ないと思いますし、仮に着たとても十分ゆとりのあるサイズ感です。

私はSサイズを購入して裾の長さも膝下にくるぐらい結構長めなので、これぐらいが理想かなと。
一枚で着たときに横幅のオーバーサイズ感をあまり出したくなかったのでSサイズにしました。

袖のベルトが機能的!まくってこなれ感を出そう!

袖ベルト

袖にベルトがついているので自分の好きな位置でギュっとしめて腕を出すことができます。
シャツは基本、肩で着るとこなれ感がでますが今年春はとくに袖をまくって着るともっとこなれ感が出るような作りのアイテムが多いです。

肩で着て袖をまくって腕を出して着るのが今年流!
このベルトの使い勝手がものすごくいいので是非このシャツを購入してみてはどうでしょうか?

ホワイトとブルーが人気のようです!

このストライプロングチュニックシャツは私が購入したホワイト、ブルー、ピンクがありますが特にホワイトとブルーが人気のようでどこの店舗いってもこの二つは在庫が少なかったです。
私もこの二つのカラーで迷いましたが結局ホワイトのが顔が明るく見えたのでそうしました!

みなさんはどのカラーを購入しますか?これは買って損はない良いアイテムだと思いますよ♡

ピックアップ記事

関連記事一覧