GUケーブルキーネックセーターのザックリ感が可愛い!

GUキーネックニット
プチプラ

オンライン上で先行販売している、GUのケーブルキーネックセーターを早速手に入れました♡

購入したのはオンラインではなく、銀座のGU。

立ち寄ってみたらもう販売してたので、即購入♡

結構気になってた商品だったので、店頭で確認しなくても、オンライン上で買う予定のものだったのでラッキーでした!

形が可愛いので結構気になってる人も多いんじゃないかなって思ってるんですけど、皆さんはどうでしょうか?

やっぱりニットなので、肌触りも気になる人も多いんじゃないでしょうか?私はあまりチクチク感など気にしないタイプなので、なんでもこい!状態なんですが、ほとんどの人は触ってみないと怖くて買えないって人もいるでしょう。

なので、私がここで皆さんに分かりやすく伝えることができたらいいなと思ってブログに書いていきます♡購入を検討中の方は要チェックですよ!

まずは素材を見てみましょう!

商品タグ

アクリル85%、毛15%

プチプラなどのニットって、アクリルがほとんどじゃないでしょうか?正直真冬はそんなに暖かくないんですよね。

これから冬にかけて長く着たいので、少しでも暖かい方がよくないですか?GUのケーブルキーネックセーターは、毛が15%配合されてます。

ほんの15%かもしれませんが、アクリル100%とは暖かさの面では結構違いがあるので、試してみてくださいw

アクリルの問題点は暖かさだけじゃなく、毛玉問題!

ニットの素材によっては、毛玉ができやすいものとできにくいものがあるのはご存知ですか?

アクリルやウールは結構毛玉ができやすい素材です。
まだ購入したばかりなので毛玉ができやすいなどのレポはできないのですが、もう少し寒くなって、このニットを頻繁に着るようになってから、毛玉に関してのレポをしていきたいと思いますw

ケーブルキーネックセーター

キーネックの形が気に入って購入♡

実は、SLOBEにも似たようなニットがあって、買おうか迷ったんですよね。そっちのほうがニットの質感とか非常によかったですけど、まぁ、プチプラショップではないので比べちゃダメですよね!

写メを撮って実物と同じ色味の状態でブログにあげたかったんですけど、どう頑張って撮ってもくすんでしまって実物と同じカラーにならないのが非常に残念です…。

なのでGUのオンラインサイトで確認してください!あちらの方が実物のお色味になってます。

セットアップで買っても可愛い♡

オンライン画像ケーブルキーネック
GUオンラインより

この画像がセットアップ。GU銀座にはまだスカートはなかったんじゃないかな。私の見落としかもしれないですけど、このトップスのニットしかなかったような・・・

このモデルさんは私より背が大きくてこのゆったり感なので、157cmの私でも同じぐらいゆったりと、ザックリと着れるんじゃないかなってMサイズを購入しました。

バックが長めになってるので、お尻がまぁまぁ隠れる丈でザックリと着るのが絶対可愛い♡あえてLサイズでもよかったかもしれません!

ニットの手触りは?

袖に手を入れたところ、多少ほのかにチクっと感じる程度。

でも肌が弱くてすぐ痒くなってしまう人はちょっと無理かも。このニット、あまりオススメできないです。

でも、ずーっとチクチクしているわけでもないですし、これからヒートテックなどのインナーを着込むことを考えたら、あまり気にならないのではないかなーって思います。ハイネックやタートルじゃないので・・・。

毛が15%入っているので暖かい分、ほんのりチクチク感はやむを得ませんよね。

ピックアップ記事

関連記事一覧