GUストライプロングチュニックシャツ、スラウチコーデ

プチプラコーデ
Fashion

最近購入したGUのストライプロングチュニックシャツ。

一枚としても十分おしゃれで可愛いし、羽織りとしてもOKなシャツ。

今年はシャツが結構きていて、あちこちウィンドウショッピングしてもシャツばかり。

リネンや綿だったり素材もたくさん!今年は特にカラーも豊富ですよね!

画像のアイテムはこちら!

  • ユニクロスラウチジーンズ
  • GUストライプロングチュニックシャツ
  • GUビットローファー白

みんな大好きGUで買ったストライプロングチュニックシャツは、ただのロングシャツではなく、袖にベルトがついていてなにげに機能的なんです。
細かくこのシャツについて解説していきます!

ストライプロングチュニックシャツのサイズ感は?

サイズ感はオンラインのモデルさんの画像見ても分かる通り、かなり大きめのオーバーサイズ!

ですので、いつもの自分のサイズを購入して問題ないです。
春はインナーにそんな分厚いものを着ることが少ないと思いますし、仮に着たとても十分ゆとりのあるサイズ感です。

私は、Sサイズを購入して裾の長さも膝下にくるぐらい結構長めなので、これぐらいが理想かなと。

一枚で着たときに、横幅のオーバーサイズ感をあまり出したくなかったのでSサイズにしました。

袖のベルトが機能的!まくってこなれ感を出そう!

袖ベルト

袖にベルトがついているので、自分の好きな位置でギュっとしめて腕を出すことができます。

シャツは基本、肩で着るとこなれ感がでますが、今年春はとくに袖をまくって着るともっとこなれ感が出るような作りのアイテムが多いです。

肩で着て袖をまくって腕を出して着るのが今年流!
このベルトの使い勝手がものすごくいいので、是非このシャツを購入してみてはどうでしょうか?

ホワイトとブルーが人気のようです!

このストライプロングチュニックシャツは、私が購入したホワイトのほか、ブルー、ピンクがありますが、特にホワイトとブルーが人気のようでどこの店舗いってもこの二つは在庫が少なかったです。

じつは、私もこの二つのカラーで迷いましたが、結局ホワイトのほうが顔が明るく見えたのでそちらを選択しました!

みなさんはどのカラーを購入しますか?これは買って損はない良いアイテムだと思いますよ♡

ピックアップ記事

関連記事一覧