GUブークレオーバーサイズチェスターコートを口コミします!

ブークレオーバーサイズチェスターコート
プチプラ

GUから新作でコートが発売されましたよね!

今年、GUから発売されてるチェスターコートのシルエットは、丸みをおびた感じのものが多く、形がすごく可愛い♡という印象だったんです。

そして、ブークレオーバーサイズチェスターコートが発売され、何気なく手に取って羽織ってみたら、形が綺麗で、なにより暖かい!!!ちょっと感動しました。

その暖かさとシルエットが可愛かったので思わず購入!
口コミ感覚で記事にしていきたいと思ってます。
参考にしてくださいね♡

価格¥5,990円+税のプチプラチェスターコートはお値段以上の質!

私がこのコートを着て思ったのが、何着かアウター試着をした中でも暖かったんです。

友人の中でも群を抜く寒がりな私が暖かいと言うんですから、間違いないと思います。

でもそんな暖かい素材だっけ?と疑問に思ったんですが、ポリエステル100%でできているのになぜか暖かかったです。

結構厚みがあるからかな?他のコートのようにペラペラでないとこも良いですよ♡

私の購入サイズ、カラー着画はこちら

ブークレオーバーサイズチェスターコート着画1

見て分かる通りカラーはブルー。

サイズはMにしました。私ぐらいの体型だったらSでも良かったんですけど、結構着込むこともあるのと、見た目がオーバーが好きなので、Mのが可愛いかなと。

サイズはXSからXXLまで。XSとXXLはオンラインのみの販売です。

カラーは、私が購入したブルー、あとはグレーとパープルです。
全カラーを試着しましたが、全部良かったですw

なので決めるのに時間かかってしまいました。

パープルは、とくに結構明るい色でピンクに近い感じでした。グレーはノーマルすぎてつまらないなぁということで、今回はブルーを選択。正解だったと思います♡

生地の厚みもあるのに着膨れしない印象

この暖かさはきっと、ちょっと、もしゃもしゃとした生地感と厚みなんだと思います。

しっかりとした厚みなのに着膨れしない!気持ち重いかな。

極端に重すぎるとかではなく、まぁこんなもんかなと言った感じですw
試着してくれれば、なるほど!って納得してくれるはずw

ブークレオーバーサイズチェスターコート着画後ろ

丈も長すぎないので低身長でもOK!

長さは膝下ぐらいかな。そんな極端に長くないので、低身長の人でも気軽に着れるのが嬉しいですよね♡

肩で着るのがすごく可愛いので、寒くても頑張って肩で着るようにしていますw

トータル的に私としては、購入してよかったかなと思ってます。
ちょっとここがな…という店も私的にはなかったのと、なにより値段以上の質かなって思ってます。

是非機会があったら試着してみてはどうでしょう!

ピックアップ記事

関連記事一覧