GU新作で失敗しそう?買わなかったアイテム紹介

gugugu
Fashion

GUの新作ってだいたい週一回のペースで出てくるんですけど、その中でも敢えて買わなかったアイテムっていくつかあって。
あくまでも個人的な好みとか意見なので、そうなのねー!程度で見て頂きたいです!

やっぱり少しでも納得したものを購入したいじゃないですか?なので新作が出て、生で見て質感など確認した上で買うようにしていて、本当によかったものをブログで発信してるつもりです。(これも個人の好みになるんですけど)

今回の記事は、昨日GUに行って商品を見だけど買わなかったことなどを正直に書いていきます。参考程度に見てもらえたら嬉しいです。

可愛いのに残念だったバックリボンコンビネゾン

バックリボンコンビネゾン

これ、バックがリボンになっていてデザインがとにかく可愛い!
なので年甲斐もなく、絶対買ってやろうと思って店頭に行ったんですけど、実際購入することはありませんでした…

残念な点

  • 生地が思ったよりも薄い。
  • シワになりやすさが凄く気になった。

たった二つなんですがされど二つです。
私が一番気になったのはシワになりやすいと思ったこと。
並んでいる商品も、もとは折りたたんで運ばれてるはずですよね?その折り目がすごく目立っていて、実際に触ると、明らかにシワになりやすい素材なのがわかりました。

あと光で透けるぐらいの透け感なのでそこまでの抵抗はなかったですが、なんとなくもう少ししっかりした作りなのかと思ってたので、ただ単にギャップがあって少しガッカリした程度です。

ただバックリボンコンビネゾンに関しては本当にシワが凄く気になってしまったので購入まで至らなかったということでした。

フロントボタンキャミソール

フロントボタンキャミソール

これってセットアップが可能で、キャミとパンツ別々に販売されてるアイテムなんですね。
シンプルなのにパンツの形も可愛いですし、購入するつもりでいたんですけど、キャミがなんだか大きくて…脇が結構開くイメージがあったのでやめたんです。

一枚で着る訳じゃなく、ノースリのTシャツなどと合わせる予定だったので多少大きくても問題ないんですが、なんだか脇のあたりがパカパカしていて、私の中ではなしだな〜という判断に。

パンツは生地も涼しげでシワもなりにくそうで、なかなかよかったんですけど、今回は見送ることにしました。

たまにはこういう記事もいいかな?と思って書きました。
こういうマイナスな記事もみなさんのお役に立てますように。。。

ピックアップ記事

関連記事一覧