GU新作オーバーサイズシャツジャケットは肩で着ると可愛い!

guオーバーサイズシャツジャケット
プチプラ

GUの春の新作でヒットする予感の商品、オーバーサイズシャツジャケット

ごく普通のオーバーサイズ目のジャケットで、ウエストにベルトがついています。

そしてクセのないデザインでどんな人でも着こなすことができるジャケット。

ちょっとカジュアルめなデザインなので、スーツとかにはむいてないのかもしれません!休日服や、少しカジュアルめな日に利用するといいでしょう♡

今日は、そんなオーバーサイズジャケットに関して私が思ったことを更新していきます!購入を考えてる人に参考になればと思います♡

実は裏地のないジャケット!

このGU新作のオーバーサイズシャツジャケットは裏地がついてないんです!

なのでコート感覚というよりは、ちょっとした羽織りもの感覚のがいいかもです。

生地はまぁまぁしっかりしてるので、ある程度は防寒になると思うんですけど、春コートとして使いたいなら少し物たらないかもしれないです。

でもオーバーサイズなので、中に着込むことが可能なので決して使えない!ってことはないので安心してくださいw
むしろ私は購入してよかったと思ってますw

シワになりやすいかも…

綿100%なので比較的シワになりやすい素材ですね。
これを洗濯したら結構なシワがつきそうなイメージですw

アイロンがあればなにも心配することはないですが、アイロンが面倒なら洗う際はクリーニングのがいいと思いますw

ウエストベルトがあるのでスタイルがよく見える♡

オーバーサイズシャツジャケット着画です

着画を撮ってもらいましたが、ちょっと脚長効果があるんじゃないかと思ってますがいかがでしょうか…。

このジャケットはおもいっきり胸元を開いて肩で着るのが可愛いと思います♡
もちろん普通に羽織っても様になるので、あとは好みにもよりますが、私は断然肩で着た方がこなれ感が出て可愛いと思います!オススメ!

購入サイズはワンサイズあげるといいかも!

私はMサイズを購入しました。

まぁ寒がりなので、多少着込んでもOKなようにしたのと、やはりゆったり感が欲しかったので、普段はSなんですが今回はMにしました。

みなさんがどのように着たいかによりますが、私はこのオーバーサイズ感を生かした着方をしたかったのでワンサイズだけ上げました!

これ以上あげるとまたちょっと違った印象になるかもしれないですが、私的にはワンサイズがちょうどいいんじゃないかなって思ってます♡

カラーが三色!私は春の定番!ベージュにしました!

こちらのカラーはベージュとオリーブとネイビーの3色!
ぶっちゃけ全色可愛かったです♡

なのでこれから春にたくさん活用していきたかったので定番のベージュにしました♡

みなさんはどんな色、着方がお好みですか?

ピックアップ記事

関連記事一覧