• HOME
  • ブログ
  • Free
  • YG経営渋谷のサムゴリプジュッカンは良質な韓国料理が楽しめる!

YG経営渋谷のサムゴリプジュッカンは良質な韓国料理が楽しめる!

お店看板
Free

タイトルを見て「YGって何?」って思った人多いと思います。私も実はそうで…w
このお店、友達に連れて行ってもらったんです。
韓国料理のお店なんですけど肉質が良くてとても美味しかったのでK-POP好きじゃない人でも純粋に韓国料理が好きなら楽しめるお店だと思います。

YG ENTERTAINMENT JAPANが経営しているコリアンBBQのお店!

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目20−15 ビル2F
サムゴリプジュッカン(삼거리푸줏간)
渋谷からアップルストア方面に歩いていくとその裏辺りにお店があります。

YG ENTERTAINMENT JAPANとは?

BIGBANGやiKON、WINNERなどのアーティストが所属している芸能事務所。その芸能事務所が経営しているコリアンBBQが楽しめるお店。
普通のサムギョプサルに飽きた人、良質なお肉を楽しみたい人に良いんじゃないかなって思いますね。

芸能事務所が経営しているだけあって店内はアーティスト公式グッズや壁にはサインがたくさん書かれていて、ファンにはたまらない空間となってると思います♡私はK-POPは聴かないのであまりわからないんですけど、そんな私も普通に楽しめる雰囲気の良いお店だったのが印象的!
お客さんもいかにもファン!っていう人より、年配の人だったり会社の同じ部署の人と一緒にきました!系の人もたくさんいて、純粋に韓国料理を食べに来ている人も相当いたので気軽に足を運んでも良いと思います♡

所属アーティストのサインが盛りだくさん!

サインがたくさんの壁

これ見て相当な数だな!って思いました。こんなにもサインがあるとファンの子からしたらたまらないのではないでしょうか?
左側に見えてるピンクのグッズたちはブルピン(BLACK PINK)ちゃんの公式グッズらしいです。

日によってイベントみたいなのがあって、アーティストが着てた衣装が飾ってあったりなどがあるとファンの子たちで溢れかえるらしいので、サムゴリに行く際は事前に予約すると良いでしょう!その方が確実だと思います。
ネットでの予約は18:30までしかできなかったので注意してくださいね!

サムギョプサルやプルコギが人気メニュー!

私たちが注文したのはプジュッカンハンパン。豚肉の盛り合わせということらしいです。サムギョプサル(豚バラ)モクサル(肩ロース)豚トロの三種。
こちらのお肉は熟成肉なので厚みがあるのに硬くならずに食べることができるので本当に美味しい!盛り合わせなのでサムギョプサル以外のお肉も楽しめるのも良い!

肉盛り

店員さんが丁寧に焼いてくれて、食べ時を教えてくれるのも良い!韓国料理屋さんのいいところって最後前お肉の面倒を見てくれる所ですよね!
日本の焼肉だと自分たちで焼いてって感じですけど韓国は違いますもんね。放置してても店員さんがしっかり焼いてくれるのが本当にありがたいです♡

他のお客さんが飲んでたんですけどレモネードが何種類もあってインスタ映えするドリンクでしたよ♡
こういう細かいアイディアもこのお店のいいとこかなって思います。

価格もそんな高くない!

私たち4人で行っても3000円しなかったです。今回みんなあまり飲んでなかったっていうのもあると思いますけど…。お酒かなり飲む人はどこ行っても高くなりますからねw
しっかりした良質なお肉を提供してくれる割には安かったです!

また韓国料理食べたくなったら絶対行きます!それぐらい美味しかったので韓国料理好きな人はぜひ♡

ピックアップ記事

関連記事一覧