ZOZOのセールでシアーロングシャツワンピ購入

シアーロングシャツワンピース
Fashion

今年、私の一番のお気に入りアイテム、それはシアーシャツ。
なんかシアーシャツ が好きすぎて何枚も欲しくなってしまうんですけど、今回はZOZOのセールで購入したシアーロングシャツワンピ。
ここまでのロング丈は持ってなかったので、セールだったし購入しました。
notch.ノッチのシアーシャツです♡
ロング丈が好き!シアーシャツが好きな方にすすめたいアイテムです!

カラー展開が豊富!

私が購入したカラーはキャメル。
その他ライトパープル、スカイブルー、クリアグリーン、ベージュ。
本当はもっと鮮やかなカラーがよかったんですけど、グリーンも持ってるし、そうなるとイエベの私に似合うのはキャメルかなと。
デニムにも合わせたかったのとブラック系のサンダルを履きたかったのでこのカラーに。
ブルベの人はブルーやパープルがかなり可愛いと思います♡

ロングなのに歩きやすい!

このシャツ自体、Aラインのワンピ仕様になっているので足下に絡みつくことはまずないです。
20分ぐらい歩いて来ましたけど気になることは一切なかったです。
むしろ風に揺れてヒラヒラ〜っとするのが可愛かったですw

生地感が分かるようにアップにして撮ってみました。

ほどよりシアー感を演出してくれる厚み。
一般的な透け感のシアーシャツで、透けすぎないですし、透け感があまりなくない?ってことはないです。

結構シアーシャツ好きな人って透け感にこだわってる人が多くて、大袈裟に透けてるのが好きな人と、体のラインを気にしてあまり透けないシアーシャツのが好きという人と様々。
けどnotch.ノッチのシアーシャツは本当に一般的な、バランスのいい透け感を演出してくれるアイテムです。

サイズ感は?

ZOZOで見てもらうと分かるんですけど、MサイズとTMサイズの両方あります。
Mサイズは分かるんだけど、TMサイズって?ってなる人がいると思うので簡単に解説します。

身長が低め~平均の方はMサイズ、身長が高めの方や、長めの丈で着用したい方はTM(トールM)サイズがおすすめです。

ZOZO、notch.ノッチさんページより

私のように背が低い人はMサイズ、背が高めな人はTMサイズということで丈感が違うということ。

私の身長でMサイズを着るとバックの丈はふくらはぎが隠れるぐらいの丈感になります。
なので160cm以上の人であればTMサイズでもいいかもしれませんね!
あとは好みの問題で少しでもロングに着たいのであれば身長と照らし合わせてサイズを選んでいくといいと思います。

6月末までタイムセール中で、税込2992円で購入できますよ♡可愛いのでオススメです♡

ピックアップ記事

関連記事一覧