ユニクロスラウチテーパードジーンズダメージノーマル比較!

平置きスラウチ
Fashion

今季ユニクロ新作大ヒットジーンズ、スラウチテーパードアンクルジーンズ。
以前こちらの記事を更新したと思うのですがご覧いただけましたでしょうか?

こちらの記事は純粋にスラウチジーンズを購入して感想とサイズ感など個人的に思ったことを書いてあります。

ですが今回はスラウチジーンズのダメージタイプとノーマルのタイプの比較をしていきたいと思っていますので、どっちを購入しようか迷ってる人にむけて発信していきますのでチェックしてくださいね〜♡

ダメージジーンズとノーマルジーンズの裾のカットが違う!

スラウチ裾

ダメージがある方は裾が切りっぱなしになっています。裾が切りっぱなしじゃなく少しダメージ入ってるものもオンラインで販売してますね。
私が購入したのはダメージの色合いが少し濃い方でサイズは22インチ。もちろん裾は切りっぱなしで可愛いです。

そしてこちらのライトブルーの方はノーマルのスラウチジーンズ。こちらも同じサイズで裾はきちんと縫われていてごく普通なタイプです。

裾のデザインが違うのとダメージがあるかないかだけの違いですが、中にはダメージが苦手な人もいると思うので、その場合はノーマルがおすすめですが、これから夏になった時にノーマルデニムじゃ暑いかな…と懸念される方はやはりダメージがオススメです。
素材がコットン100%なので比較的涼しく履ける素材だと思います。

あまりにもカジュアルすぎるのはちょっと…という方は絶対ノーマルがいいと思います。
こちらのがカラーの種類が豊富なので色々使い勝手はいいと思います。

中にはノーマルとダメージの生地感が違うと書かれてる人がいるんですが、私は購入したスラウチジーンズは両方同じ素材だと思います。
もし店頭にいかれる際は素材確認してみてください!絶対同じだと思いますw

腰で履くとすごくかわいい!

腰で履くジーンズなのでサイズ選びは通常サイズで問題ないと思います。
長さが足りない場合はオンライン限定の丈長めを購入するといいと思います♡
私のような背格好な方は標準サイズでいいと思います。
普通にハイウエストで履いても十分かわいいと思うので、腰で履くのがよくわからない!ていう人でも可愛く履けるジーンズなので本当にオススメ!

あとはデザインの好き好きで選んでみてくださいね!

私はプチプラですし、比較して履きたかったので両方購入してみました。

参考になりましたでしょうか?

ピックアップ記事

関連記事一覧