元祖タピオカ!代官山にある春水堂本店に行こう!

タピオカドリンク
Cafe

実は昔、今ほどではないがタピオカブームがあったのは知ってますか?
代官山の春水堂が元祖タピオカブーム!と言われています。
タピオカの原点だ!と言われているこちらの春水堂(チュンスイタン)の本店が代官山にあります!しかも居心地がよくてタピオカだけではなく台湾フードも味わうことができるのでランチなんかにもぴったり!
代官山に行ったら春水堂(チュンスイタン)本店に立ち寄ることを薦めたいですね!落ち着く空間で私は大好きです♡

店内は広く落ち着く空間!

店内写メ

こちらは入り口から近い側の席。もっと奥にもテーブル席がたくさんあるのでゆっくり食事をすることができるようになっています。
お客さんがたくさんいたのでそっちの席は写メ撮るの控えました、すみません。
せっかくなのえゆっくりとのんびり食事やお茶するのが良くないですか?それを叶えてくれるのがこちらの春水堂(チュンスイタン)です♡

テイクアウトも可能!

食事もできるお店ですがもちろんドリンクのテイクアウトも可能!私は時間ある時は食事をしますが、あまりなくタピオカを堪能したい時にはテイクアウトにしちゃいます!すぐ提供してくれるのであまり待つこともなく、ここは本当にお気に入りのお店の一つです!

期間限定

この生クリームが乗ったものはなんだと思いますか?♡
こちら期間限定で販売されてる限定ドリンク♡タピオカほうじ茶マロンでございます♡優しい甘さでマロン感もしっかりしていてほうじちゃの香りとミルクとの相性が抜群に良い!

春水堂(チュンスイタン)のタピオカは比較的小粒で控えめな印象。でも固さはしっかりしているので私は嫌いじゃないです。大きければもっと嬉しいですが、これはこれで満足かなって感じですかね。
理想を言えば小粒でも十分満足できるぐらいの量が入ってればなって思いますねw

春水堂(チュンスイタン)はお茶の味とミルクの味がしっかりしている!

たまに薄い!と感じる店ってあると思うんですよね。ですが春水堂(チュンスイタン)はお茶とミルクの味がしっかりしているので美味しいです!
氷なし、甘さ控えめなどできますけどタピオカをWトッピング等はできないのでそこだけは覚えておくといいかもしれません!

ピックアップ記事

関連記事一覧