恵比寿のタピオカ吉龍糖ジロンタンに行ってみたよ〜!

タピオカドリンク
タピオカ

日本初上陸!黒糖タピオカラテが看板メニューのジロンタンが恵比寿にニューオープン!

台湾でかなり人気のお店のようで日本人観光客からも口コミがいい!
そんなお店がオープンしたと言うことで早速行ってみたよー!

恵比寿駅から徒歩数分!近いので行きやすい!

恵比寿の東口から2〜3分で着くんじゃないかな。

確か近くにルノアールがあったのでそれを目指してくるといいかも。(西口のルノアールではないので注意!)
平日の午前中に行ったけど店内にはチラホラお客さんいたよー!

店内写真
意外と広くてびっくり!

10人ぐらいは座れるんじゃないかな?席よりも店内が意外と広々してて、混んでても人でごっちゃにならないんじゃないかな。

それぐらい開放感のある店内だったかな。

店内の風景

きちんと店内を写真に納めたかったけど座って飲んでるお客さんに迷惑がかかるので壁紙だけ写メしてきましたw


ジロンタンのお店がある地域がズラーっと書いてあるよ!台湾の他に東京、香港、広東、マレーシア、上海にあるそうです。

カップのデザインがカッコイイ!

タピオカドリンク

このカップ、カッコよくないですか?龍がとっても渋い!ジアレイの鹿とはまた違う感じでw

向かって左がジロンタンの看板メニューでもある黒糖タピオカミルクフォーム、そして右が日本限定メニューである黒糖抹茶タピオカラテ


両方とも氷の調整ができないのが非常に残念…。(抹茶ラテに関しては甘さの調整も不可!!)
その他、氷の量や甘さ調整できるメニューもあるよ!(氷なしはプラス60円)

ここのタピオカはモッチモチとは少し違ってねっとり系のまとわりつく感じ。

そして黒糖で煮込んであるのでタピオカ自体にしっかりと味がついてる。ちょっとだけ大きめなサイズのタピオカかな〜。

氷の量が多いからタピオカが吸いきれない…

いつも氷なし派の私にとって、非常に氷の量が多く感じた。なのでドリンクは薄くなっちゃうし、タピオカが最後まで吸いきれなかった!

これが非常に残念なとこ。氷の量を調整できるメニューだったらそんなことはないんだろうけど、頼んだこの二つのメニューに関しては調整がきかないので最後まで飲むのに苦労したかな。

黒糖の味も美味しいのに氷の生で薄まって残念な感じになってる気がしてならない…。ジロンタンさん、その辺なんとか対応してくれないですかね泣

場所に関しては地図を載せておくので一度行ってみてね〜!

吉龍糖「Ji Long Tang(ジロンタン)」恵比寿店

ピックアップ記事

関連記事一覧