恵比寿タピオカタイティー専門店Piyaneeピヤニオープン!

ピヤニ恵比寿
Cafe

恵比寿に新しいタピオカ屋がまたできたってことで行ってみたんですけど、正直場所に驚いています。なんと、閑茶坊の真ん前にできてたんです!正直こんな場所に?って思いましたが…w
ただ閑茶坊と比べると同じタピオカではあるんですけど、お茶の種類がまったく違います。こちらは珍しいタイティー専門店です。
タピオカって台湾なイメージがありますけどこちらはタイ!タイにあるミルクティを味わうことができちゃいます。ですので閑茶坊で台湾茶を。Piyaneeピヤニでタイティーを。その日の気分のよって寄るお店を変えるのもアリ!

日本で初めてのタイティー専門店のPiyaneeピヤニ

タイが良質な茶葉の生産地であることはご存知でしょうか?タイ北部チェンライ周辺の山岳地域は、もともと山の冷涼な気候のため、優良なお茶の生産として最適。今では山肌一面に茶畑が広がり、山岳民族の茶摘みの風景が見られます。ここでつくられるタイ紅茶の一部はバニラのように甘く魅力的な香りで知られ、タイティーの特徴となっています。ピヤニで使用するタイ紅茶は産地で直接茶葉を確認し、厳選したものを特別にブレンドして使用しています。

店内にあるパンフから引用

タイティーって飲んだことなかったので渋谷にオープンした時から気になってはいたんですけど、なかなかそっち方面に仕事で行くことがなかったので買えずじまいだったんです。
結構恵比寿に出向くことのが多いのでそんな中見つけたのが10月3日にオープンしたばかりのPiyaneeピヤニ。この前即立ち寄ってきましたよ♡美味しかったので皆様にそのレビューを公開したいと思います♡

敢えて私は仙草ゼリーをチョイス!

タイティ仙草ゼリー

こちらのメニュー名は仙草ゼリータイティーのMサイズ、甘さ少なめ、氷も少なめです。氷無しにしたらもっと少ないのかも…。税抜き550円です。

最近は健康志向なので仙草ゼリーを選びがちw
ちょっとクセのある感じが結構好きなんです♡

仙草ゼリーアップ

アップにするとこんな感じでタピオカのような色のゼリーが入ってます♡薬草から作られたゼリーと言われてるのでお店によっては香りが強かったりして好き嫌いが分かれるかもしれません。
ここはうまくタイティーと混ざって違和感なくゴクゴク飲めますよ♡

タイティーってどんな味?

一言で言うと少しだけほんのりクセのある味。タイの味ですw
実は二回焙煎するらしく、濃厚な茶葉の香りを感じられます!それでいて練乳で甘さを出しているので濃厚な茶葉の香りの中に少しのお茶の渋みとそこそこしっかりした甘みを感じられる、とっても美味しいタイティーです♡
甘さを控えめにしてもそこそこ甘かったので普通にしたら結構甘いんじゃないかなーという印象。甘さ調整は慎重に!甘党の人はあまり気にしなくていいでしょうけどw

その他フルーツティーや創作ドリンクもあり!

タイティーだけじゃなくフルーツティーなども人気のようです。
タピオカストロベリーミルクも女子たちは好きなんじゃないかな!
今度また違うメニューを頼んだ時にはまたここで感想を書きたいと思います!

10時からオープンでその辺りに行くと並ばず買うことができますよ♡

Piyaneeピヤニ恵比寿店

〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目26−4

ピックアップ記事

関連記事一覧