服はたくさんあるのに着る服がない!謎の現象w

悩む人
Fashion

こんばんは。最近毎日の気温差が激しくて服の調整が難しいと感じてる人って結構いると思うんですけど皆さんはどうですか?

あと服はたくさんあるのに何を着ていいのか分からない!と言った謎の現象に陥る事ありませんか?w
当日に着る服を決めると悩んでしまって時間がどんどんすぎていって遅刻してしまう可能性もあるので、最近では前日に着る服を決めることにしてるんです。
翌日の天気とかも気にしつつ、何を着るか考えるのが日課になってます。

皆さんは着る服を決めるのに天気予報とか参考にすることがありますか?

カラー控えめな夏服に羽織りものがあればOK!

本当に着る服に迷ってしまったらこのタイトルにある通り、カラーは基本控えめ、秋カラーの夏服に羽織りものを準備すればよし!基本をこれにしておけばそこまで悩むことがないんじゃないかと思ってるです。
それに天気を気にしつつ、雨の日はロング丈を避けるか靴をみずに強いものにするか。そう言うとこだけを気にするだけでいいんだと思います。

深く考えすぎるから何を着ていいのか分からない、着る服に迷ってしまうという現象が出てきてしまうと思います。
実はごく単純なことであまり考えすぎないことが一番!ただ夏服といっても明るいカラーの明らかに夏!といったものは避けた方がいいです。季節外れになってしまうので、そこだけは十分注意して下さいw
暑い日にたまに見かけませんか?かなり派手めのカラーのマキシワンピでまだサマー気分の人を…。
そうならないようにアイテム選びよりもカラーが重要になるってことだけ注意してくださいね!

今年の10月は暑い!

暑い人

夜はだいぶ涼しくなる時がありますが、まだまだ台風シーズンだからか暑い日が結構ありますよね。
今年は例年よりも暖かいと言う予想も出ており余計かもしれませんが、10月といったらもっと涼しかったですよね。
秋なのに暑い日があるから服に困る現象が出てくるんじゃないかと思ってます。
これが夏でただ暑い日だったら何も悩むことがないんですよね。
秋で暑いと真夏の服を着るのも少しおかしくなってしまうし…そう言う気になるとこが出てくるから余計に混乱するんでしょうね。
今年の陽気は本当におかしい…

天気に合った服を着ればよし!

とにかく深く考え込まないことが重要です!気温、晴れか雨かだけ気にすればなんとかなるもんですw防寒も忘れずにw

ピックアップ記事

関連記事一覧