【宮古島旅行】伊良部島の美味しいカフェブルータートル[Blue Turtle]

海カフェ
Cafe

下地島と宮古島の間にある島、伊良部島。2015年に伊良部大橋が開通し、今ではフェリーじゃなくても行き来できるようになっていて、宮古島からの観光客も多く来ることが多くなった島。橋が開通してからフェリーも廃止されています。

伊良部大橋は別名サンゴの橋

伊良部大橋
梅雨どきだったので天気が悪くてすみません…

伊良部大橋の長さは3540m。その長さの語呂合わせになるんですが、サンゴの島(3540)と読めますよね?でも実際にこの橋の下には美しいサンゴがたくさん!なので名前は語呂合わせだけではなかったようですw

島から島へほとんどの方は車で渡るのですが、景色が綺麗なので中には徒歩や自転車で渡る人もいます。ただ距離が長いのと高低差が結構あるので結構厳しいんじゃないかなって思うんですけど、景色をゆっくり楽しみたい方や体力に自信がある方は試してみてもいいかもしれません。真夏日の時には熱中症に気をつけて下さいね!

伊良部大橋のおしゃれなカフェと言ったらブルータートル[Blue Turtle]

ブルータートル外観

下地島から宮古島方面に向かって伊良部島に入ってすぐの所にブルータートル[Blue Turtle]があります!看板がわかりやすいのですぐ見つけられますよ!

ブルータートル[Blue Turtle]の場所

〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1352−16

海を見ながら食事ができるテラス席が広い!

テラス席

私は敢えてテラス席に座りましたが、もちろん店内にも席があるのでお好きな方を選んでみて下さい!トイレも外と中両方にあるのも良い!この日は平日であいにくの雨だったので観光客も比較的少なめでした。席が広いのでのんびりゆったりできるところも凄く気に入りました!店員さんもまめに外にいるのですぐ声かけられるのも非常に良かったです♡

ランチのハンバーグが絶品♡

ハンバーグ

こちら、宮古牛のハンバーグ。ランチのみなのか分からないですけど非常に美味しかった!!!本当に美味しかった!ただテラス席だったので早く食べないとすぐ冷めてしまうとこと、ライスが固くなりやすくなるのでその辺は注意が必要ですw

ブランド牛のハンバーグなので価格も安くはなかったかな。ドリンクも頼んで2000円は超えた記憶…ちゃんと覚えてなくてごめんなさい。

映えるドリンクはテイクアウトできる!

ここはスムージーが有名でインスタとかでたくさん出てくると思うんですが、私は敢えてマンゴージュースにしました。車であちこち移動する際に飲めるようにスムージーは我慢しましたw
ですのでスムージーなど注文してテイクアウトするのもありですよ♡

マンゴージュース

奥の海にピントがいってしまって近くのマンゴージュースがボケてしまいました…。これもご愛嬌ということでお許しを←

目の前の海がとても綺麗!アクティビティもここで申し込める!

ここブルータートル[Blue Turtle]ではアクティビティの申し込みもできるカフェなんです!シュノーケルやクリアボートなどのレンタルも行っていて、しかも水着のままカフェに入ることもできるんです!もちろんシャワーなども完備!目の前の海で泳いで楽しんだ後に食事することもできるんです♡なので普通のビーチに行くのも良いですが、ブルータートル[Blue Turtle]もオススメですよ!

海が見えるカフェ敷地内

こんな曇ってるのに奥に見える海は非常に綺麗♡さすが伊良部島!って言いたくなりますよね!海をみながら食事もできるし、シュノーケルした後休憩がてら食事するのも良い!様々な使い方ができるオシャレな伊良部島のカフェならブルータートル[Blue Turtle]をオススメします!是非足を運んでみてね〜!

ピックアップ記事

関連記事一覧