ユニクロスラウチテーパードジーンズダメージノーマル比較!

平置きスラウチ
Fashion

今季ユニクロ新作大ヒットジーンズ、スラウチテーパードアンクルジーンズ。

以前こちらの記事を更新したと思うのですが、ご覧いただけましたでしょうか?

こちらの記事は、純粋にスラウチジーンズを購入して感想と、サイズ感など個人的に思ったことを書いてあります。

今回はスラウチジーンズのダメージタイプとノーマルのタイプの比較をしていきたいと思っています。

どっちを購入しようか迷ってる人にむけて発信していきますので、チェックしてくださいね〜♡

ダメージジーンズとノーマルジーンズの裾のカットが違う!

スラウチ裾

ダメージがある方は裾が切りっぱなしになっています。

裾が切りっぱなしじゃなく少しダメージ入ってるものもオンラインで販売してますね。

私が購入したのは、ダメージの色合いが少し濃い方でサイズは22インチ。もちろん裾は切りっぱなしで可愛いです。

そして、こちらのライトブルーの方はノーマルのスラウチジーンズ。こちらも同じサイズで、裾はきちんと縫われていてごく普通なタイプ。

裾のデザインが違うのとダメージがあるかないかだけの違いですが、中にはダメージが苦手な人もいると思うので、その場合はノーマルがおすすめですが、これから夏になった時にノーマルデニムじゃ暑いかな…と懸念される方はやはりダメージがオススメです。

素材がコットン100%なので、比較的涼しく履ける素材だと思います。

あまりにもカジュアルすぎるのはちょっと…という方は絶対ノーマルがいいと思います。

こちらのがカラーの種類が豊富なので、色々使い勝手はいいと思います。

中にはノーマルとダメージの生地感が違うと書かれてる人がいるんですが、私は購入したスラウチジーンズは両方同じ素材だと思います。

もし店頭にいかれる際は、素材確認してみてください!絶対同じだと思いますw

腰で履くとすごくかわいい!

腰で履くジーンズなので、サイズ選びは通常サイズで問題ないと思います。

長さが足りない場合は、オンライン限定の丈長めを購入するといいと思います♡
私のような背格好な方は標準サイズでいいでしょう。

普通にハイウエストで履いても十分かわいいと思うので、腰で履くのがよくわからない!ていう人でも可愛く履けるジーンズなので本当にオススメ!

あとはデザインの好き好きで選んでみてくださいね!

私はプチプラですし、比較して履きたかったので両方購入してみました。

参考になりましたでしょうか?

ピックアップ記事

関連記事一覧