GUシアーオーバーサイズシャツとシアーロングシャツ比較してみました!

シアーシャツ比較
Fashion

今年は絶対おさえておきたいトレンドのシアーシャツ。
しかもGUさんのは優秀でゴワつかないしさらりと着れる♡肌触りもいいんです!
なので皮膚が弱い人でも抵抗なく着れるアイテムじゃないかと思います。

そんなシアーシャツが今現在三種類あるんですが大人も着れる、シアーオーバーサイズシャツとシアーロングシャツを比較してみました。
微妙に違うこの二つのアイテム、みなさんはどっちがお好みでしょうか?

実は生地感が全く違う!

ブラックの方がロングシャツなんですが、こっちの方がシアーシャツ!という感じで透け感が強いです。かといって、めっちゃ透けるシアーシャツあるじゃないですか?そこまでではないですよ♡ロングシャツの詳細は下記の記事を参考にしてください。

ベージュの方がオーバーサイズシアーシャツなんですが、透け感はリネンシャツよりはあるかないか、上記のロングシャツに比べて透け感はないです。

オーバーサイズシアー透け感

これで質感の違いがわかってくれると思うんですけど、シアーオーバーサイズシャツはこの通り、控えめなシアーシャツ。
なのでボディラインなどあまり透けてほしくない人はこちらの控えめなシアーシャツと選ぶといいかもです。

ただ透け感が物たらないなぁと思う方も実は結構いるかもしれません。
私もその一人かな。
でもこれはこれでオーバーサイズになってるのでさらりと羽織れて、コーデにかなり使えるかなと結構気に入っています♡

お値段は両方同じ♡あとは透け感と長さの好み次第で♡

両者ともお値段は同じなんですが、あとはロングか、オーバーサイズか。
透け感はどっちが好みなのかで決めればいいと思います♡

私としては両方同じように使いやすいアイテムだと思うので、両方購入してもアリだと思いますし、今回取り上げてないですがシアーボリュームスリーブシャツを購入してもありだと思います。こっちは結構な透け感があるので好みだと思います。

どちらのシアーシャツも柔らかくてさらりと着やすいのが特徴的。
チクチクしないので私としてはどちらもオススメですよ♡

ピックアップ記事

関連記事一覧