GUコーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツサイズ感

コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ
プチプラ

まだまだ暑いので秋物買うのはな…と思ってる方、今年のコーデュロイシャツはベルト付きでライトアウター的に使えるので在庫があるうちのお好きなカラーを購入しておいた方がいいと思います。

2月とこの8月って物が売れない時期なんて言われてますが、本当その通りで、このブログを運営してから最近はみなさんのアクセスが低くなりつつあって、コロナのこともあるんでしょうけど、物欲が落ち着いてるのではと思ってます。
実際私もそうなんですけどね。

でも、今年のコーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツはさきほども言った通りベルトがついてるので、チュニックとして着てもOKですし、ベルトをはずして普通に羽織りとしてもOK!
いろんなコーデができるので非常にオススメです。

ライトコーデュロイストレートパンツとセットアップができるものになっていて、セットで買われる方もいるのかな。
私はセットにするつもりなかったんですけど、購入してた!っていう形になってしまいましたが、個人的には別々に使いたいなって思ってます。

下記の記事も気になる方はどうぞ!

細かいコーデュロイになっていてとても軽い!

コーデュロイシャツアップ

こんな感じで細かいコーデュロイになっていて、生地はそんな厚くなく、秋まで使えるかなと思いますね。

冬はレイヤードするシャツとして使えるんじゃないかなと思いますが、さすがに一枚では寒いと思います。

もちろん今の時期はまだまだ暑いので買って保管しておきましょう!w

サイズ感は?

コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツは名前にオーバーサイズというのが入ってる通りにかなりオーバーにできています。

ゆるっと着こなすのが可愛いと思いますが、大人の女性だとオーバーサイズに抵抗ある人だったり、苦手な人が多いと思いますので、そんな方はワンサイズ小さいのにするか、ベルトをキュっとしめてチュニックのような着方をすると大人っぽく仕上がりますのでいいですよ♡

私はベルトをはずしてシャツの羽織りみたいな感じで、ラフに着るのが好きなので、襟抜きして着ようと思っています。

いつもはS、購入したのはMにしました。
結構オーバーなのが好きだというのと、着丈が実はそんな変わらなくて、だったらワンサイズ上げてみようかなと思って購入してみました。

コーデの幅が広がりやすい!ライトアウターになる!

シャツではあるんですけど、ライトアウター的な感じでお使いいただいてもいいと思います。

生地はコーデュロイにしたら全然薄めですが、ベルトもついていますし、簡易的な寒さしのぎにちょうどいいかと思います。

カラーも豊富なのでお好きなカラーを是非♡

※濃いカラーはもしかしたらほこりが目立つかも。。。
ですので私はナチュラルにしました!

ピックアップ記事

関連記事一覧