GU大型店限定シアーバンドカラーワンピースコーデ

シアーバンドカラーワンピース
Fashion

何気なく銀座のGUにふらっと寄ったら秋物がたくさんあって、一目惚れしたのが「シアーバンドカラーワンピース(7分袖)SD+E」

もう色がめっきり秋なんですよね!その中でもカーキっぽいこちらのカラーはグリーンという表記。

7分袖だし、シアーだし、真夏でも使える!そして秋でも使える!そう思って、即買いしました。

ゆったりシルエットで体のラインを一切拾わないですし、シアー感があるので少し涼しげ!けど控えめなカラーなので大人の女性に良いんじゃないかと思います。

コーデ詳細▼

シアーバンドカラーワンピース着

これ全身GU。

  • シアーバンドカラーワンピース
  • インナーはフロントボタンのタンクトップ
  • ハイウエストデニム
  • 靴は新商品のバブーシュです。

これに関しては今度記事にしていくのでお楽しみに♡

シアーバンドカラーワンピースの透け感わかりますか?

透け感が分かるようにフロントのボタンを締めて着ています。
ウエスト部分がなんとなく透けてるのが分かると思います。

商品の名前もシアーバンドカラーワンピースという名の通り、ほどよいシアー感があるワンピースです。

ですのでインナーやレギンス、ボトムスはなにか履くことをおすすめします。
じゃないと結構透けてしまうので。

ゆったりしたカジュアルめなデザインなのでマキシスカートでも可愛いですし、ワイドパンツでもスキニーでもプリーツパンツでもなんでも合うと思います♡

サイズ感を私なりに説明します。

着用サイズMで私の身長 157cm〜158cmの間。
普段はSサイズ着用です。

このワンピースのサイズ表は下記の通り。

シアーバンドカラーワンピースサイズ表

私の着画をみてもらうと分かるんですけどふくらはぎぐらいの丈。
好みではあると思うんですが私がロングが結構好きなのでLサイズと迷いました。

けど4cmの差って結構なもんで、シルエットもゆったりな上にもっとロングになったらバランス悪いかなと思ってMサイズを購入することにしました。

ボタン全部外して完璧に羽織りとして使うならLサイズでもよかったんでしょうけど、ボタンをきっかり締めて着ることも考えたらやっぱり私にはMサイズがよかったです!

みなさんはどんなシルエットやサイズ感がお好きですか?
それによってサイズ選びをするといいですよ♡

価格は2990円で、GUさんにしては少しお高め?
けど本当に可愛いですし、秋まで着れるシアーバンドカラーワンピースは是非是非チェックしてくださいね!

お近くに大型店がない方、オンラインでも購入できます!!

ピックアップ記事

関連記事一覧