GUケーブルキーネックセーターのザックリ感が可愛い!

GUキーネックニット
Fashion

オンライン上で先行販売しているGUのケーブルキーネックセーターを早速手に入れました♡オンライン上ではなく、銀座のGUに行ったらもう販売してたので即購入♡結構気になってた商品だったので店頭で確認しなくてもオンライン上で買う予定のものだったのでラッキーでした!

形が可愛いので結構気になってる人も多いんじゃないかなって思ってるんですけど皆さんはどうでしょうか?やっぱりニットなので肌触りも気になる人も多いんじゃないでしょうか?私はあまりチクチク感など気にしないタイプなのでなんでもこい!状態なんですが、ほとんどの人は触ってみないと怖くて買えないって人もいるはずでしょう。
なので私がここで個人的な意見になると思うんですが皆さんに分かりやすく伝えることができたらいいなと思ってブログに書いていきます♡購入を検討中の方は要チェックですよ!

まずは素材を見てみましょう!

商品タグ

アクリル85%、毛15%

プチプラなどのニットってアクリルがほとんどじゃないでしょうか?正直真冬はそんなに暖かくないんですよね。これから冬にかけて長く着たいので少しでも暖かい方がよくないですか?GUのケーブルキーネックセーターは毛が15%配合されてます。ほんの15%かもしれませんがアクリル100%とは暖かさの面では結構違いがあるので納得いかない人は試してみてくださいw

アクリルの問題点は暖かさだけじゃなく、毛玉問題!

ニットの素材によって毛玉ができやすいのとできにくいものがあるのはご存知ですか?アクリルやウールは結構毛玉ができやすい素材です。
まだ購入したばかりなので毛玉ができやすいなどのレポはできないのですが、もう少し寒くなってこのニットを頻繁に着るようになってから毛玉に関してのレポをしていきたいと思いますw

ケーブルキーネックセーター

キーネックの形が気に入って購入♡実はSLOBEにも似たようなニットがあって買おうか迷ったんですよね。そっちのがニットの質感とか非常によかったですけどwまぁ、プチプラショップではないので比べちゃダメですよね!

写メを撮って実物と同じ色味の状態でブログにあげたかったんですけどどう頑張って撮ってもくすんでしまって実物と同じカラーにならないのが非常に残念です…。なのでGUのオンラインサイトで確認してください!あちらの方が実物のお色味になってます。

セットアップで買っても可愛い♡

オンライン画像ケーブルキーネック
GUオンラインより

この画像がセットアップ。GUの銀座にはまだスカートはなかったんじゃないかな。私の見落としかもしれないですけどこのトップスのニットしかなかったような…あったらごめんなさい!

このモデルさんは私より背が大きくてこのゆったり感なので157cmの私でも同じぐらいゆったりと、ザックリと着れるんじゃないかなってMサイズを購入しました。バックが長めになってるのでお尻がまぁまぁ隠れる丈でザックリと着るのが絶対可愛い♡あえてLサイズでもよかったかもしれません!

ニットの手触りは?

袖に手を入れたところ、多少ほのかにチクっと感じる程度。でも肌が弱くてすぐ痒くなってしまう人は少しでも無理だったりしませんか?そう言う人はこのニット、あまりオススメできないです。でもしょっちゅうチクチクする感覚はないのと、これからヒートテックなどのインナーを着込むことを考えたらあまり気にならないのではないかなーって思います。

ハイネックやタートルじゃないので大丈夫だと思います。毛が15%入って暖かい分、ちょっとほんのりチクチク感があるかもしれませんね。

ピックアップ記事

関連記事一覧