GUマウンテンパーカースローブイエナカットオフデニム

マウンテンパーカーデニム
Fashion

毎年人気なGUのマウンテンパーカー。
マウンテンパーカーは他ブランドで持っていたのでGUさんのは購入したことなかったんですが、今年はなんとなく気になってネイビーのを購入してみました。

それとは別にスローブイエナさんに行った時に一目惚れしたカットオフデニム。
裾のカットが可愛くて、しかも細見えするスリムなストレートタイプのデニムなので即買いしてしまいました。

私の中でこの二つのアイテムはかなり気に入ってしまったのでそれもふまえ、感想などサイズ感や着心地履き心地などをブログに残していこうと思います。

GUマウンテンパーカーはゆったりとした作り

中に少し着込んだ時にも着れるようにアウターってワンサイズ上げがちですが、GUのマウンテンパーカーは通常サイズで大丈夫です。
かなりゆとりのある作りになっているのであまりサイズを上げすぎない方がいいですよ!
ですので私はネイビーのSサイズを購入。
中に分厚いニットを着ても余裕がある作りでした♡

今年のカラー展開はすごい!

マウンパカラー展開

全部で7色展開ってすごくないですか?
ベージュはトレンチで持ってますし、他のマウンテンパーカーはカーキを持ってるので今回私はネイビーを。
秋でも着れるようにあえてこの色を選んでみました。

価格も上記の画像の通り、2990円(税抜き)でプチプラ価格!なのにマウンテンパーカーを購入することができちゃうんですからいいですよね♡

スローブイエナカットオフデニムは細見えするからすすめたい!

カットオフデニ
こちらのカラーはナチュラルです

このカットオフデニムは本当に人気のようで私は運良く買えたみたいですが結構頻繁に売り切れになるようなことを店員さんから聞きました。

私が購入したのはベージュですが、そのベージュと上の画像のナチュラルのカラーが特に人気で電話での問合せも結構あるんだそうです。
私自身もベージュかナチュラルかで迷いましたw
いまだにナチュラルを購入しようか迷ってるところでございますw

裾のカットが可愛い♡

裾野カットの仕方が特徴的で、丈感的にもちょうどよかったです。
ちなみに私の購入サイズは一番下の36サイズ。38も試しに履いてみたんですが、ゆったりと履きたい場合は38でいいと思います。
私はどちらかというとスッキリスリムに履きたかったので通常サイズの36にしました。これでSサイズなんだそうです。
かといってピタっとするスキニーではなく、細身のストレートなので全体的にゆとりのある履き心地です。

身長がある方は38サイズ以上じゃないと短く感じるんじゃないかなって思います。

生地感も厚すぎず薄すぎずなので通年使える!

夏にしか履けないデニムとかではないので通年履くことも可能です。
かといって厚すぎないので暖かくなってもデニムが苦にならない微妙な厚さなのも嬉しいですよね♡

価格は税込で11000円!デニムがこのお値段!?お財布に優しい上に可愛いデザインなのでお買い得だと思います。
ノーマルなデニムカラーなどもいくつか展開がありますのでご覧になってみてください♡

ピックアップ記事

関連記事一覧