GU先行販売ライトコーデュロイストレートパンツのサイズ感について

ライトコーデュロイストレートパンツ
Fashion

秋物として使えるアイテムが少しずつ市場に出るようになりましたね!本当に早い!と思うんですけど、今回の主人公、ライトコーデュロイストレートパンツはライトコーデュロイというだけあって生地は薄め。
なので夏でも全然履けるタイプのパンツとなっています。
でもちょっと暑く感じるかな?まだめっちゃ暑い日に履いたことがないので無責任なことはいえないですが、本当に生地は薄いので秋じゃないと履けないというアイテムではないですよ♡

今日はこのパンツについてサイズ感など私が感じたことを書いていきますので、今後ライトコーデュロイストレートパンツを購入する人のお役に立てますように!

まだ先行販売中で、店舗どこにでも置いてある訳ではないですし、オンラインが限定店舗でしかまだ売られてませんので少しでも情報をお伝えできればと。

丈が短め、サイズアップするといい!

私は普段Sサイズ。Sサイズだと丈が短いと感じたのでワンサイズアップのMサイズを購入しました。
ウエストが緩くなりますが、その緩い状態で床につくぐらいの丈。
ベルトやタックインすればちょうどいい腰の位置にできるので、そうなれば丈は本当にちょうどよくなります。

といってもどんな丈感で履きたいというのは個人の好みがあると思うのですが、私は丈を長めに、床にギリつかないかぐらいの丈感が好みなのでこのようなサイズ選びをしてみました。

ライトコーデュロイストレートパンツ着画前

ストンと落ちるシルエットで足が綺麗に見えるのがいいですよね♡
テーパードパンツの方と両方試着したんですけど、私はこっちのライトコーデュロイストレートパンツのが合ってました。
テーパードパンツは前はいいんですけどバックから見るとヒップ部分がなぜか野暮ったく見えちゃうんですよね…。
銀座のGUで販売してますので気になる人は両方試着してみてください!

生地は薄く、コーデュロイも細かく、夏でも履ける!

最初の方でも言いましたが、本当に生地が薄いので夏でも履ける仕様になってます。

ライトコーデュロイストレートパンツアップ

秋冬に出るコーデュロイとはまた違った印象だと思うんですけど、すごく目が細かくてそして生地の薄さわかりますか?わかりにくいかなー。
どうしてもこのライトな感じを伝えたかったんですけど、写メで伝えるには限界かな…。

薄いからといって透け感は気にならないです。
他のカラーはわからないですが私のこのナチュラルというカラーは裏地がついているので安心です。
このパンツを履いていても裏地に気づかないんですよね。
なのでそれぐらい履き心地がいいです!

このGUのライトコーデュロイストレートパンツはセットアップ可能な商品のようで、まだトップスは販売されてないみたいです。
どんなトップスとセットアップできるのか楽しみですね♡

足が綺麗に見える、ライトコーデュロイストレートパンツはオススメですよー!

ピックアップ記事

関連記事一覧