TKEESティキーズは軽い!痛くない!履きやすい!

TKEES着画
Fashion

街で履けるおしゃれビーサン第二弾!前回はニコラスライナスのゴールドのサンダルでしたが今回は定番中の定番!オシャレビーサンの王道!TKEESティキーズをご紹介したいと思います。
結構TKEESティキーズの履き心地とか気になる人が多いと思うので写真つきで分かりやすくサイズ感などお伝えできたらなと♡

ちなみに前回のニコラスライナスのビーサンの記事はこちら。
これもかなり可愛いですよー♡

是非見てくださいね♡

では本題!TKEESのサイズ感や履き心地、痛くないの?の疑問を全てここで公開します!!!!

TKEESティキーズのサイズ選びのコツ

TKEESティキーズはハーフサイズの展開がありません!!US5からの展開で日本の取り扱いショップなんかはUS5(22cm)、US6(23cm)、US7(24cm)、US8(25cm)と1cmずつサイズアップしていると思います。
ですが公式では下記の通り。

ティキーズサイズ表
公式サイトよりお借りしてます。

この公式のサイズを参考にしつつ、日本のショップの表記も頭に入れサイズ選びするといいです。

なら公式のこのサイズを参考に買えばいいのでは?と思うかもしれませんが、実際小さく作られています。ですので日本のショップのワンサイズ単位で考えると簡単でいつもよりサイズアップして購入するとちょうどいい!という人がほとんどです!

私は23.5cm。US6かサイズアップでUS7か悩むとこではあるんですが、甲薄幅狭の為、ワンサイズあげるとかかとは出ることはなくぴったりなんですが、鼻緒が緩くパカパカしてしまいます。皮でできているのでTKEESはほどよく馴染みます。長く履いてると余計にパカパカしてしまってそれが気になる方はジャストサイズを選ぶといいです!

かかとが出るのが気になる、幅広甲高はサイズアップして購入した方がいいです!!!!

普段23.5cmの私がUS6を履いたらこんな感じになります。

着画てぃきーず
タグついたままです。。。気になさらず

ちょっとかかと出てますよね?これを非常に嫌う人がいるんですが私の場合ビーサンは小さめかぴったりで履きたいので問題ないです。
街履きもしたいのであまりパカパカすると音も気になりますし歩きづらいのでUS6をチョイス。あとは個人の好みだと思います!

TKEESティキーズは軽くて痛くない!!!

正直普通のビーサンより軽いです!!!ハワイアナスのようなビーチ向きなビーサンよりはるかに軽いです!!!
この軽さに驚かれる人がかなりいますw

軽いので痛くない!皮が柔らかいので痛くない!こんな楽なビーサンが存在するなんて!!!とTKEESティキーズ初心者の人はみんなそういいます!!!

是非購入したことないけど今年は気になってるという方、購入して見てください!絶対感動すると思います!!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧